iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

ジャガイモよ、大衆のためにあれ!

皆様こんにちは、マーケッターの小川です。 ついに2018年となりました。みなさん、ご存知かと思いますが今年は2008年に国連が宣言した「国際じゃがいも年」から10年という節目の年になります。 ・・・ ・・・ ・・・えっそんなこと知らない? では、知らない…

iCAREの奇跡 〜第一回ランニングクラブ開催〜

最近スーパーでトマトを買う時、何故かわからないけど「桃太郎」とかじゃなくて「走るトマト」を選んでしまう安田です。 走るトマト http://www.hashiru-tomato.com/ さて、前回ブログではiCARE初?のクラブ活動、ランニングクラブの第0.1回の様子をお伝えし…

キャンプ、いいですよ!

メディカルスタッフの杉本です。 お正月はいかが過ごしでしたでしょうか。 私は12/31~1/1にかけて年越しキャンプをしてきました! (写真はイメージです。) 大人になってキャンプにいくようになったのは、つい1年半前。 キャンプといえば、中学時代に縦割り…

バイクの運転から感じたこと

こんにちは、エンジニアの中村です。 「年末年始は体重を増やさない」という目標を掲げ、なんとか目標を達成することができました。 皆様はいかがお過ごしでしたか? 私の趣味の一つがバイクに乗ることです。 年末年始に空いた時間ができたので数ヶ月ぶりに…

2018年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます! iCARE代表の山田です。 弊社は、本日より仕事始めとなります。 昨年はヘルスケア業界だけで言えば、遠隔医療やAI、ウェアラブルデバイスを使ったサービス・プロダクトなどが益々注目される一年となりました。 我々が…

年末のご挨拶

みなさま、こんにちは。 石野です。 iCAREは本日が年内の最終営業日となります。 今年も色々な方にお世話になり、 すばらしい時間を過ごさせていただきました。 社員一同、心より感謝いたします。 来年はさらに良いサービスを届け、 多くの働くひとと組織の…

セリヌンティウスと私

息子のクリスマスプレゼントを何にするか、まだ迷っている安田です。 さて、突然ですが株式会社iCAREはヘルスケアカンパニーです。 ヘルスケアのサービスを提供してるからには、トーゼンあなたたち自身はヘルシーなんですよね? って思う方、いらっしゃると…

IVS CTO Night & Day 2017 Winter

どうも石野です。 先日の IVS CTO Night の内容を簡単にまとめました。 今回は金沢! 寒い!美味い!意外と近い! と言った感じでしょうか。 ↑いきなりですが、ちょっと髪型がアレな人たちの一枚 まだまだ私のモヒカン度が足りないですね... みなさんとても…

中野雄介は健康経営アドバイザーを拝命いたしました。

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。 今年のクリスマスプレゼントは「臭いニオイで気絶する犬型ロボット」が欲しいなぁと思っている、ゆーすけです。 ご存じない方のために、少しご紹介。 この犬型ロボットは、人間の足のニオイを自ら勝手…

愛ってなんだ?

メディカルスタッフとして働き始めました杉本です。どうぞよろしくお願いします。 私がiCAREに入社したいと思った理由は、企業理念や社長の人柄などいくつもあります。そのうちの一つとして、iCAREの行動規範(クレド)があります。・自分にフタをしていません…

SUPPORI はじめました!

こんにちは、おにぎりのノリはパリパリの方が好きなエンジニアの中村です。 iCAREには最近、SUPPORI制度というものが設立されました。このエントリではその紹介をしたいと思います。 SUPPORI制度とは、「各チームに毎月付与される、決済の上長承認などが不要…

毎日の健康は○○から!

こんにちはー!菊池です。 さっそくですが皆さまは健康を意識してますか? iCAREは働く人の健康を創る会社です。 私は11月にiCAREに入社しまして、早速健康を意識するようになりましたよ! まずは自分が健康であることが大事ですからね^^ 毎日の健康は食生活…

第3回「iStudy」を開催しました!

みなさん、こんにちは! 12月1日でiCARE活動3年目を迎える、 iCAREのジャルジャル後藤、芝崎です。 毎回新たなコミュニケーションを創り上げて来たiStudyですが、 7月に第1回を開催してからあっという間に第3回を迎えました! 前回の模様はこちら↓ icare.hat…

気づかないコミュニケーションの機会喪失

あれ、カンジがいない? ??? 今朝、中学生の長男(カンジ)がいつのまにかいなくなっているのに気づきました。 いつもは学校に行く時に「いってきます」といって出ていきますし、私も玄関まで来て見送ります。 しかし、今朝は音もなくいつのまにかいなく…

クイズ!「世界一幸せな女性と言えば?」

はじめまして! 11月入社しました佐藤大介と申します。 よろしくお願いします! 今回は社員紹介の一環として私自身のあれこれを紹介させて頂きます! では早速。 好きなものは漫画とアニメ。 夏はツールドフランスを毎日オンデマンドで鑑賞します。 あとカラ…

【CTOブログ】スタートアップにおける一流のリーダーとは?

どうも石野です。 しばらくブログをさぼっていましたが、 その間に新しい仲間(エンジニアメンバー)が増え 最高の開発チームができつつあります! うれしい!! ということで、 私もしっかりとしたリーダーにならなければいけないので 自戒の念も込めて、今…

社員インタビュー 〜メディカルスタッフ 渡辺さん〜

iCAREの片岡です。 私には自慢があります。 それは、「iCAREは働く仲間に本当に恵まれている」ということです。 ならば、それを紹介しないのはもったいない!! というわけで、私が個別にインタビューして、その本音に迫ってみたいと思います。 まず、第一弾は…

職場で飛び交う「あれ・これ・それ」の話

こんにちは。 片岡です。 いきなりですが、20代のころ上司とのやり取りでいつも不思議に感じていたやり取りがありました。 上司:「あ〜、あのときの、あの資料持ってきてくれ。」 私:「え〜っと、●●会議の際につくった、××の資料ですかね?」 上司:「おー…

ハロウィンの渋谷、Tシャツに「中野雄介」と書いても1番目立てる定理

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。 総画数30画の中野雄介です。 ちなみに、ワタシの他に6名の中野雄介が現世に実存してることはすでに確認済みでして、中野雄介の中野雄介による中野雄介のための「中野雄介会」というコミュニティを、東…

仕事と妊活③ 病院に行くこと

こんにちは!ワカバヤシです 妊活を始めて早1年、意識し始めてから1年経過して子どもが出来ないと「不妊」と言われます ・・・該当しました、私 よって、とうとう私は先日、不妊専門外来へお世話になることを決め今後どうやって進めていくか夫婦で話しており…

【iCAREマラソン部】東京夢舞マラソンにでましたー!!!

お久しぶりです。 インターン生です。 今回はiCAREマラソン部で「東京夢舞マラソン」に参加してきましたー! 東京夢舞マラソンは、「今まで気づかなかった東京の魅力を再発見!」を テーマに楽しみながら参加できるイベントです(^^) 「コースのショートカッ…

健康行動をつくるのは ”ココロを動かす言葉” だ

iCAREの山田です。 今日は、弊社サービスCarelyで当たり前のように用いている「ヘルスケア・マーケティング」について書きたいと思います。 ヘルスケアとマーケティング?と思われるかもしれません。ヘルスケアの中でも予防医療の領域では、このマーケティン…

バルス祭りの首謀者ムスカが「バルス」を言わせてしまうまでに犯した3つの失態

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。 ロナカノ・パロ・ウル・ラピュタ、通称「偽りのラピュタ王」です。 最高の通称だと思わんかね? 閑話休題、先日の金曜日、這々の体で帰宅をした私が、ふとテレビをつけたときに目に飛び込んできたワン…

快適なPC入力作業にしませんか?

みなさん、こんにちは! はじめまして、最近 iCARE に入社した中村です。よろしくお願いします! みなさんお気に入りのペンってあったりしますか? 太さや重さ、書き心地だったりいろいろこだわるポイントがあるかなと思います。 自分はボールペンだったら j…

iBBQ(あいべきゅー)開催!!!

みなさんこんにちは! iCAREのジャルジャル後藤、芝崎です! いつの間にか今年も夏が去り、あっという間にハロウィンの季節。 秋のDJポリス定例会@渋谷の開催まで間もなくとなりました... さて、夏も納め時ということで、 iCAREでも創業以来初?となるiBBQ(…

ウィル・スミス主演:CONCUSSIONの映画からわかること

iCAREの山田です。 10月に入りだいぶ寒くなってきましたが、風邪などひいていませんでしょうか。 風邪の予防に対しては、ビタミンCを1日1グラム以上摂取(1,000mg入っている表示のもの)すると少しだけ予防効果がありそうです。 さて今回は、タイトルの映画…

ドライアイがツラい・・・結果

こんにちは!若林です 以前、このブログで「ドライアイがツラいんです!」なんてことを 書きました、こんな感じで… icare.hatenablog.com 最近、ちょっとした変化があったので、勝手に報告します 笑 私の両目は普通の人の半分以下の涙量しかありません 検査…

スタートアップは究極の自治組織である

こんにちは、片岡です。 前回、お掃除に関してブログを書きました。 相変わらず飲み終わったペットボトルが、テーブルに置きっぱなしになっている状態で変わりはありませんが(笑)、メンバー一同自ら快適な職場環境を作って行かなければなりません。 icare.…

働くひとの相談カテゴリは「ココロ・カラダ・シゴト」の3つ

iCAREの山田です。 今日は、我々がサービスを提供をはじめてから1年間やってきたチャットサービスについてお話させてください。 皆様の中には、「忙しく働いているひとがわざわざ相談なんてするの!?」と不思議に思われるかもしれません。 チャットならと気…

第2回「iStudy」を開催しました!

みなさんこんにちは! ひとケタナンバー社員(入社ナンバー005)、iStudy塾長の芝崎です。 前回のブログでお伝えした「iStudy」。 前回からあっという間の2ヶ月... なんだか、昨日行ったばかりのような感覚です。。 9月になり、早速第2回目を開催しました! …