読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

健康診断でC判定がありました

MOVE

こんにちは。昨日もまた人工蛹室のオオクワガタの蛹が一匹成虫になった、武蔵小山の昆虫博士(自称)ことiCAREイサカリです。

 

先日定期健康診断に行き、久々にバリウムを飲みました。いやぁ、あれは何度やっても嫌ですね。なぜ内視鏡検査にしなかったのか。飲んだ後に「ゲップはしないでください」って絶対無理でしょあれ。

 

そして健診受診の10日後には結果が返ってきました。さすが進◯クリニックさん。当日のオペレーションも結果が返ってくるのも早いです。

 

そして判定結果のサマリーを見てみると・・・フムフム、基本的に全部Aだな・・・って見てみたら血液脂質がC6(要経過観察6ヶ月)!なんじゃこりゃあぁ!!!

f:id:icareofficial:20160715175604p:plain

 

 

慌てて弊社の誇る医師山田に聞いてみました。

 

飯盛「俺、血液脂質がC判定なんだけど」

 

山田「それ、前日お酒飲んだからでしょ。高いの中性脂肪でしょ?」

 

飯盛「お、おぅ」

 

山田「HDLコレステロール50はちょっと低いね。運動不足。」

 

飯盛「お、おぅ」

 

さすがiCAREの誇る代表医師!的確です。

なるほど、ちょっとしたスコアだけでもそこまでわかるのか!当たってます。確かに前日にお酒飲んでました。そして相変わらずの運動不足です。ゴルフたまにやるくらいだもんなー

食事制限で体重はキープしてるけど、それだけじゃダメなんだな。フムフム。

 

かといって、なかなか運動って継続的にやるのは難しい。そこでカリスマトレーナーの山野上さんの出番です。iCARE社のオフィスで簡単なフィットネスプログラムを開催しました。

さすがヘルスケアカンパニー。

久しぶりに体動かすと気持ち良いですね。そして専門家のアドバイスは的確。ちなみにヘルスケア経営®はiCARE社の登録商標です。

 

 

<まずは体の歪みを確認>

山野上「かなり身体が歪んでますね!!」

飯盛「・・・。」

f:id:icareofficial:20160715181455p:plain

まずはこんな感じでストレッチして

f:id:icareofficial:20160715181615p:plain

こんな感じでこのあたりの筋肉も鍛えて!

f:id:icareofficial:20160715181649p:plain

 

結果

 

Before

f:id:icareofficial:20160715181743p:plain

After

f:id:icareofficial:20160715181806p:plain

 

おおなんと!背中で両手が届きそう!微妙だけど、ちょっと改善してる!!

 

モデルも入れ替わってるし、柔軟箇所も鍛えた筋肉も違いますが、細かいことは気にしません。要は短時間でも効果的なストレッチ・運動は有用だということです。

 

<まとめ>

1.健康診断結果は必ず見ましょう。ちょっとした数字からいろいろわかります。

2.食事制限だけで痩せてもだめです。適度な運動をしましょう。

3.専門家の意見はとても参考になります。気軽に相談しましょう。

え?相談する人がいない??・・・そんな方は是非iCAREにご連絡を!

 

carely (ケアリー) | 働くひとのチャット健康相談 - iCARE

※チャット健康相談carelyは法人向けサービスです。

※健康増進プログラム各種も提供いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

 今週はそろそろカブトムシ採りに行くとしよう。