iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

クイズ!「世界一幸せな女性と言えば?」

はじめまして!

11月入社しました佐藤大介と申します。

よろしくお願いします!

今回は社員紹介の一環として私自身のあれこれを紹介させて頂きます!

 

では早速。

好きなものは漫画とアニメ。

夏はツールドフランスを毎日オンデマンドで鑑賞します。

あとカラオケも好きです。(X JAPANを原キーで歌いますw)

新宿にある文化服装学院という学校を卒業しており、昔は毎日毎日毎日休日も返上で洋服を縫っていました。

そして最近、私以上に漫画好きな妻のおかげで、こんなに大きな本棚を買う羽目になりましたw

f:id:icareofficial:20171105192618j:plain

 

 

さて!

好きなものを紹介し終えたところで話は変わりますが、最近、専門学校時代に印象的だった一つの講義を、ふと、思い出したんです。

 

お題は、

「あなたが思う世界一幸福な女性は誰ですか?(実在しなくても可)」です。

 

意外と思いつかなくないですか?

当時私は全然出て来ませんでしたw

 

そして、出題してから数分後、講師はこう言いました。

 

「もちろん答えはありませんが、様々な分野の研究者間で議論した結果、一人の女性の名前が上りました。」

 

その人物は、、、、

 

 

「峰不二子です」

 

 

と。

 

(えーーーーっ( ´Д`))

 

講師曰く、

「【金】は手にするが執着はしない。大事な時に助けてくれる【仲間】がいて、自身もいざとなれば助けに行く【優しさ】を持つ。さらに最強の【容姿】を持ち、ルパンから【愛】も注がれる。。。そして明確な【夢】や【目標】を持っている。」とかなんとか。

 

うーん、なるほど。と当時の私は思いました。

 

みなさんにとっては納得いく答えでしたでしょうか?

私的には「不二子だって行動したから美しい容姿や夢を掴んでいる!自分次第で誰でも不二子になれるんだ!」ということを今になって思いました。

みんな理想の自分になれるんですよね、きっと。

 

そのためには、そう!ヘルスケアですね!全ては健康から!不二子は健康から!ですねw

(結構ガチでそう思ってますw)

 

レッツ、ポジティブシンキングです。 

 

※ただ、しょっちゅう捕まって拷問や電気ショックは受けたくないですよね。。

 

ちなみに!

私は最近、健康やヘルスケアのことばかり考え始めたら急にこの講義を思い出しました。これは「カラーバス効果」と呼ばれるものかもしれません。

私も本で知ったのですが、とても面白い心理現象です。

簡単に言えば、「置かれてる環境が変わると急に意識するものが変わる」的な心理のようです。それを利用して自分をコントロールする術もあるようです。

気になったら、是非調べてみてはいかがでしょうか?