読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

iCARE懇親会開催‼︎

iCARE広報担当の片岡です。

iCAREでは、2週に1度くらいの頻度で懇親会を開催しています。

今週もiCAREメンバーが集結して懇親会を開催しました。

 

今回は久しぶりのオフィス開催でしたが、外で飲むのとは一味違ってアットホーム感が高まり、メンバーもリラックスしたためか、懇親会はいつにも増して盛り上がりました‼︎

前半飛ばしすぎたCOOの飯盛は、終盤完全に地蔵化していました。

 

f:id:icareofficial:20151121180944j:plain

 

iCAREでは懇親会をとても大切にしています。

懇親会を大切にする理由は2つです。

 

1つ目は、「美味しいものを食べるため」です。

健康の基本の一つは「食事」です。

iCAREメンバーはみんな美味しいものを食べることで大好きで、美味しいものを食べることで仕事へのさらなる活力につながります。

ご飯も、誰と食べるかで美味しさが変わります。 

『仲間』と食べる美味しいご飯、美味しいお酒は格別の味です。

 

2つ目は、「コミュニケーションの機会をつくるため」です。

日中業務時間帯は、どうしても打ち合わせや営業など誰かが外出するので、全員そろってゆっくり話をする時間を取ることが難しいのが現実です。

懇親会で全員が顔を合わせてワイワイすることで、普段言えないことを話せたり、メンバーの意外な一面が知れたりします。

日常業務でも上下の壁はほとんどありませんが、写真一番奥の上座でふんぞり返っているのが、最年少の中野です。

f:id:icareofficial:20151121181157j:plain

 

懇親会当日は飲み疲れたため、飲み散らかしたまま帰路につきました。

翌朝、他のメンバーは外出の予定が入っていて、オフィスに出社するのが私だけの予定でした。来客の時間までには部屋を片付けなきゃなと思いながら出社してみると、なんといつものオフィスに戻っているではないですか。

グラスもピッカピカに洗ってありました。

営業に出かける前に中野が会社に立ち寄って、片付けてくれたようです。

なんというデキる社員。

こんな仲間の心配りに”感動”を味わえるのも、懇親会の醍醐味かもしれません。

 

iCAREでは、お仕事で関係する皆様とどんどん懇親を深めていきたいと思っています。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

www.icare.jpn.com