iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

帰宅の際に散歩してみました

iCAREの片岡です。

 

忙しいビジネスマン、ほんと毎日時間に追われてますよね…

運動が重要だとわかっていても、なかなか続かない。

かくいう私も運動の継続が課題だなと日々感じているものの、いろいろ理由をつけてついついサボってしまいます。

 

先日山田もブログで書いていましたが、「習慣化」するためには日常の別の行動に紐付けるのがよいのだと。

icare.hatenablog.com

 

 

よく「行き帰りに一駅分歩くとよい」というアドバイスがあるな〜とふと思い立ったので、帰りに散歩して帰路につくことにしました。

ちょうど天気もよかったので、渋谷のオフィスから代々木公園、明治神宮まで歩いてみることにしました。

 

道中、人だかりのお店が…

「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」

なかなかツッコミどころ満載のお店が気になりましたが、今回はスルー。 

f:id:icareofficial:20170417101804j:plain

 

代々木公園に到着すると、犬を連れた人が集まっていました。

何かあるのでしょうか? 

f:id:icareofficial:20170417101358j:plain

 

どうやら、「わんわんカーニバル」なるイベントが開催されていた模様。

わんわんカーニバル2017 | 代々木公園イベント&フェス2017情報

 

f:id:icareofficial:20170417101443j:plain

 

明治神宮に到着すると、境内の入り口になんと素敵なカフェが!!
このカフェも今年の1月にリニューアルされたそうです。

CAFÉ 「杜のテラス」 | 明治神宮文化館

f:id:icareofficial:20170417101507j:plain

 

境内は外国人観光客でいっぱいです。

パワースポットに癒やされます。

f:id:icareofficial:20170417101528j:plain

 

帰宅のタイミングで散歩してみるといろいろな発見があり、気づけばこの日は20000歩に到達してました。

運動するぞ!!と気張ったわけではないですが、大体600キロカロリーくらい余分に消費できているかな〜と。600キロカロリーといえば、軽い食事1食分に相当。

平日だとここまで遠出するのは難しいかもしれないですが、一駅分歩いて帰宅するというお散歩は習慣化しやすいかもしれないですね!!