iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

ありがとう新大宗ビル iCAREは新天地に旅立ちます

 

iCAREの片岡です。

朝からとても体調が悪いです…

その理由は、昨日一日かかったオフィス移転が、猛烈に寒かったから…

人気のないオフィスで、暖房もつけないと、換気扇の風さえも凍てつくような威力を発揮します。

どうやら一日冷気を浴び続けたことで、カラダが芯から冷えてしまったようです…

 

 

さて、明日2/5(月)よりiCAREは新オフィスに移転します!!

振り返れば、2016年3月に新大宗ビルに引っ越してきてから約2年、このオフィスとともにiCAREは歩んできました。

オフィスとして使いにくい台形の形、中央にそびえる巨大な柱、そして窓際の隙間風…
#特に冬場の隙間風はツライんです…

 

本当に大丈夫か?という不安とともに、新オフィスでの活動はスタートしましたw

 

追い打ちをかけるように発生したのが「雨漏り事件」

f:id:icareofficial:20180204142818j:plain

ここは、ビルの6階にある弊社会議室です(笑)

一瞬目を疑いましたが、雨が降ると間違いなく毎回床が濡れるんです…

みなさんも移転計画をされる際には、雨漏りがないかを今一度御確認ください。

#普通はないと思いますw

 

住めば都?とは言ったもので、いろいろ起こる事件も不思議と気にならなくなってきました。

移転当時は、ハンモックも置けていたし、こんな感じでトレーニングするスペースもありました。

f:id:icareofficial:20160823222659j:plain

 

が、直近ではなかなかの人口密度。

特に開発チームの作業スペースが十分に確保できません。

f:id:icareofficial:20180204144326j:plain

 

ちょうど契約が満了ということで、半年前くらいから始動した移転計画。

しかし、昨今は空前のオフィス不足で、貸し手有利かつ家賃相場もかなり高騰しています。

正直、移転をナメてました。

 

すんなり決まるだろうという甘い予想を覆し、移転計画は難航を極めました。

特に悩んだのはオフィスの場所。

渋谷は物件数も少なく、とにかく家賃が高い!!

僕らの条件にあう物件は、なかなかないんです。

 

そんなこんなで右往左往した今回のオフィス移転ですが、なんとか渋谷で物件も見つかり、無事昨日の引っ越しを迎えることができました…

 

手際よくオフィス用品が運ばれていきます。

f:id:icareofficial:20180204150518j:plain

 

廊下にも荷物がいっぱい…

f:id:icareofficial:20180204150625j:plain

 

f:id:icareofficial:20180204150733j:plain

午前&午後の作業を経て、新大宗ビルオフィスにあったものはすべてなくなりました。

 

f:id:icareofficial:20180204151317j:plain

改めて、感じる柱の存在感…苦笑

 

iCAREの成長をずっと見守ってくれた新大宗ビルとこの柱に感謝しつつ、明日から新たな1ページを刻んでいきます。
これまで約2年間、本当にありがとうございました。