iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

偏頭痛が治った話

こんにちはー!菊池です。

 

突然ですが皆様は偏頭痛の経験はございますか?

わたしは…あります。しかも、ある日突然偏頭痛に。。。

f:id:icareofficial:20180227153140j:plain

(偏頭痛ってめちゃくちゃ痛いのです。身をもって体験しました(T_T))

 

ある日突然、とは言え少し心当たりがありまして…

というのもちょうど半年前くらいにフィットネスジムに通い始めてて、割りとキツめのトレーニングを気張りながらやってます。

キツイのですが終わったあとの達成感がとても気持ち良いのです(笑)

 

で、何回目かのトレーニングの最中に体験したこと無い頭痛に襲われましてウンウン唸りながらトレーニングを終えました。

 

早速、急な頭痛についてネットで調べたところ、どうやら脳に酸素が足りてなくて偏頭痛が起こることもあるそうです。

(水分が不足で偏頭痛になることもあるそうなのですが、私は意識して水分をとってるのでそこは問題ないかなと思います)

 

脳に酸素かぁと思いながら、その日から寝る前と朝起きてからベランダに出て深呼吸をするようにしました(これは今でも継続してます^^

f:id:icareofficial:20180227153755j:plain

ジムでトレーニングの度に偏頭痛になっていたのですが、毎日朝と寝る前に深呼吸をし続けたらすっかり治りました\(^o^)/ジムの回数も減らしてたのですが今は丁度よいペースで通ってます。

ある日突然の偏頭痛でしたが治る時もある日突然治ってました^^;

 

いままで偏頭痛になったことがないので、(この痛みは)もうアカンかも・・・と焦りましたが、原因と対策を知って、やってみたら治ったのでほんと良かった。。。

ゆっくり深く呼吸するって大事。。。

 

それでは今日はこのへんで^^