iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

はじめまして!! メディカルスタッフの梶原です。

 

 

はじめまして。

 

2月からiCAREの一員になった、梶原未来です。
iCAREでは保健師として、企業で働く人々のヘルスケアに関することすべてに関して皆さまの相談に乗ります!
よろしくおねがいします。

 

icare.hatenablog.com

 

え〜・・・ブログを書くこと自体はじめてなので、すごく緊張しています。
とにかくこれまでのことや、働きながら身の回りに起きたことなど、いろいろ書いていきたいと思います!

はじめての投稿なので、まずは自己紹介を・・・

生まれは広島県呉市という、海と山に囲まれた魚の美味しい土地で育ちました!

小さい頃はたくさんの動物を譲り受けたり、拾ってきたりで飼っていまして。

猫、犬、うさぎ、モルモット、インコ、ジュウシマツ、ハムスター、カメ(水・陸)、金魚、コウモリ・・・

猫に至っては、飼ってくれるであろう前提で名指しで家の前に「拾ってください」と置いて帰られることもあり(笑)、幼少時代から大学で家を出るまで、10匹以上の猫と一緒に過ごしたと思います。

そのため、今も猫好きは健在ですが・・・

マンションなので飼えません・・・


そんな中、娘の去年の誕生日プレゼントのリクエストが本物の猫!

残念だけどマンションなので飼えないことを伝えると、

 



・・・・・・・考えて・・・・・・・・

 

 

娘「本物みたいな大人になった猫をください。肉球があるやつです」

 

そしてクリスマス、我が家にやってきたのはかなりリアルな染五郎という高級ぬいぐるみ!!

自分も癒やされたかったため、奮発しました〜 (^_^;)
すごくリアルで触り心地もよく、存在感もかなりのものです!

 

f:id:icareofficial:20160209185435j:plain


家に帰るといちごちゃん(染五郎に娘がつけた名前です)がいるので、家族みんなで癒やされている毎日です。


急に話は変わりますが・・・
私はこれまで看護師として、病院や訪問看護ステーションで働いてきました。
たくさんの患者さんとの出会いの中で思い出深い言葉があり、
今の仕事に繋がっている気がする1つの言葉を最後に。

病棟に勤務していた際、患者さんが退院する際に言われた言葉です。

 


「本当にありがとうございました!

   この御恩は社会に返します!」



え?

社会に!?笑


でも、そうなんですよね。

働く世代の方が元気に社会生活に戻ってもらうこと。
それを精一杯サポート出来ることの言葉を聞いて、仕事のやりがいを感じた出来事でした。

これから、iCAREの一員として皆様の健康を精一杯サポートさせて頂きますので、よろしくお願いします!

ではでは、元気な毎日を☆

 

梶原未来の社員紹介ページはこちら | iCARE

 

www.icare.jpn.com