iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

ランニング部に参加してみた

こんにちは、エンジニアの上野です。

 

少し前までは寒くて朝も夜もつらかったですが、

最近、気温が上がってきて外に出やすくなりましたね!

 

 

そんなわけで。

 

 

あのランニング部に参加してみました…!

f:id:icareofficial:20180216212303j:plain

 

(部長が負傷や、路面が凍っている日があったりして、ランニング部久々の活動です。)

 

過去の活動はこちら↓

icare.hatenablog.com

icare.hatenablog.com

 

 

 

 

終業後、新しいオフィスから代々木公園までの5kmぐらいの距離を3名で走りました。

 

代々木公園内では他のランナーをたくさん見かけて、とても刺激的でした!

 

久しぶりに走ったので足や肺が弱くなっていてしんどかったですが、

終わってみたら爽快感が満ち溢れてとても気持ちよかったです!!

 

 

これを機に自分も運動の習慣を取り戻していきたいなと思います。

 

 

 

皆さんも健康のために運動しませんか?

 

ダイエットやストレス解消にもなるので、効能ばかりですよ。

 

 

 

でも、暖かくなってきたと言っても気温はまだ低いので、

運動する際は準備運動などをしてケガをしないようにお気をつけてください。

 

 

意気込んでやることはいいことですが、

負担が大きすぎるとケガをしたり、運動そのものを避けるようになってしまいます。

 

 

 

だから、小さくても少しずつ自分のペースでやっていきましょう~!