読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

はじめまして。インターンの越智です!!

社員紹介

 iCARE公式ブログをご覧の皆さん、はじめまして!

今年8月末からインターンをさせて頂いております、越智(おち)と申します。

主に記事の執筆やwebコンテンツの制作に携わらせて頂いています。

インターンを希望した理由としては、医療の分野でも新しく画期的なサービスを提供している会社だということと、これまで経験してきたライターとしての経験が活かせるのではないかと思ったからです。

 

少し、自己紹介をさせて頂きます。

東京生まれ、東京育ちです。

趣味は飛行機に乗ることです。好きな食べ物はスイカで、嫌いな食べ物はキノコ類です。

ひっそりと英語とフランス語を日々特訓中です。

普段は薬学部(6年制コース)4年生をしています。

薬事関係法規研究室という法律を扱うゼミに所属していて、特に医薬品の安全性、たとえば医薬品の副作用報告や副作用を軽減するための対策などについて研究しています。

将来は医薬品を通して世界中の患者さんにとってよりよい医療を提案し続けられる薬剤師になりたいと考えています。

 

写真は9月にサプライズで誕生日をしていただいた時のケーキです!

f:id:icareofficial:20161017164651j:plain

ミ―ティング後の出来事でびっくりしたというのと、本当に嬉しいという純粋な気持ちで思わず涙が出てしまいました。

ケーキ、とてもおいしかったです!社員のみなさま、ありがとうございました。

 

iCAREにジョインしてからまだ数ヵ月ですが、インターンの私に対しても分け隔てなく接してくださって、とても良い環境で働けることに感謝しています。

 

少しずつではありますが、仕事を通して社員の健康を管理する人事・総務部の方々により新鮮で役立つ情報を提供してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

f:id:icareofficial:20161021053724j:plain

 

↓改善提案プレゼンの様子

f:id:icareofficial:20161021053650j:plain