iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

社内交流会「iStudy」始めました!

みなさんこんにちは!
 
iCAREのジャルジャル後藤、芝崎です。
今回は7月から新たに始めた社内交流会「iStudy」をご紹介します!
 
 
去る7月7日、渋谷の街が七夕で盛り上がっている中、
iCAREも日頃とは違う盛り上がりを見せていました。
 
 
そう、今日は第1回「iStudy」の開催日です!
 
f:id:icareofficial:20170820120855j:plain 
 
「iStudy」は簡単に言ってしまえば、iCARE内の社内交流会です。
 
この半年で人数が増えたことで、各チームごとでの作業が多くなり、1人1人の理解がどうしても浅くなりがちだなと感じていました。
 
コミュニケーションを取ることは仕事を進めていく上で大切なことですよね!!
 
そこで、1人1人をより深く理解し、普段接点が少ない仲間と交流を図ることで、コミュニケーションを深め、仕事を円滑に進めていくための場を設けようということで、「iStudy」を開催することにしました。
 
 
 
〜第1回の様子〜 
 
今回は第1回ということで、「他人が知らない自己紹介」をテーマに、4名がLightning Talk(以下「LT」)を行いました。
 
よく知っていると思っていても、実はまだまだ知らないことばかり。
普段一緒に仕事をする仲間のことを、深く理解する場になりました。
 
それぞれがiCAREに入るまでの経緯や、自分の趣味嗜好、失敗談などをユーモアを交えて話していきました。
 ※ぼくもトップバッターとして生い立ちや趣味嗜好を話しました!
 

f:id:icareofficial:20170820121746j:plain

 
当初5分で、と話していましたが、
伝えたいことが多すぎで、少し長くなりましたが、
質問(突っ込み)も多く出て、予想以上に盛り上がりました!
 
今回はせっかくなので、懐かしの「へぇボタン」も用意してみまして、
会場では常にヤジの如く「へぇ」が鳴り響きました 笑
 
 
 
〜LTの後は...〜
 
4人のLTが終わった後は、交流を兼ねた大ゲーム大会!
 
トランプやUNOといった定番カードゲームから、プロジェクターを使ったストリートファイターや、ミニファミコンなど様々な遊び道具を用意して、みんなで盛り上がりました。
 

f:id:icareofficial:20170820121203j:plain

 
業務上はなかなか交流がないメンバー同士も、
ゲームを通して親交を深めることができた思います。
 
元々ゲーム好きなので、久しぶりのゲームは楽しかったです笑
 
22:00頃終了の予定ですが、みんなゲームに熱中しすぎていつの間にか23:00を過ぎていました…
 
f:id:icareofficial:20170820120504j:plain
(七夕の笹を持って終わりの写真撮影! 何人か寝てますね... 笑)
 
 
〜次回予定〜
 
そんな大盛り上がりを見せた「iStudy」
隔月ということで次は9月です!
  
また開催レポートもお送りしていきますので、
ぜひ楽しみにしてください〜
 
ではまた!