iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

iBBQ(あいべきゅー)開催!!!

みなさんこんにちは!

iCAREのジャルジャル後藤、芝崎です!

 

 

いつの間にか今年も夏が去り、あっという間にハロウィンの季節。

秋のDJポリス定例会@渋谷の開催まで間もなくとなりました...

 

 

さて、夏も納め時ということで、

iCAREでも創業以来初?となるiBBQ(あいべきゅー)を開催しました!

 

 

 

 

9月も下旬に差し掛かり、少し肌寒いかと思いきや

当日は晴れ男のぼくのおかげか、なんともちょうど良い晴れ時々曇り!

 

絶妙な天気に恵まれました!

 

f:id:icareofficial:20171003005940p:plain

(日差しが強いとこれくらいでしたが、気持ちよくてBBQにはぴったりの秋晴れ!)

 

 

 

 

そんな天気に浮かれてしまったのか、

子供達が持ってきたシャボン玉で大人達が大はしゃぎ。笑

 

 

f:id:icareofficial:20171003004535p:plain

(最初は子供だけだったのに.......と書いているぼくも大はしゃぎしました。笑)

 

いつの間にか子供がいなくなり、

大人だけでニコニコとシャボン玉を飛ばしている図。

 

 

 

時には仕事から離れて童心に帰ることも大事ということですね!(シミジミ)

 

 

 

 

さて、こちらではDevチームがサッカーで大盛り上がり!

 

f:id:icareofficial:20171003004245p:plain

(楽しげに見える3人も、実は社内の序列を決める黒い争いが行われていたという噂が....大人ってコワイ...笑)

 

どうしても普段はPCとにらめっこになってしまいがちですが、

意外(失礼)にも機敏な動きでリフティングパス!

 

 

 

あれ、大人にシャボン玉を奪われた子供達(笑)はどこに...

と思ったら、いつの間にかみんなで折り紙大会!

 

 

f:id:icareofficial:20171003004657p:plain

(ぼくもパックンチョを作って子供達に喰らい付いて見ましたが、ドン引きされました...涙)

 

子供を見てて癒されたのはぼくだけじゃないはず...

 

実は子供達にたくさん殴られましたが、

不思議と嬉しく......何かがぼくのココロに芽生えた気がします笑

 

 

 

 

ひとしきりご飯を食べたらしばし談笑。

 

f:id:icareofficial:20171003011608p:plain

(実は家が近く、同じジムに通っているという話しをしながらさりげなくカメラ目線の抜け目ない山田先生)

 

お肉に焼きそばでお腹を満たし、気持ちよくお酒をあおり、

柔らかな日差しの中で英気を養いました。

 

 

 

 

おやつの時間に近づき、そろそろ終わりの時間かな...と思った矢先、

何やらろうそくが26本(笑)刺さったカステラが突如目の前に!!!!!

 

 

なんと、誕生日が近かった私めのお祝いしていただきました!

 

f:id:icareofficial:20171003004403p:plain

(ちょうどよく、クラッカーが飛び出している素敵な写真にも関わらず、照れてしまっております...汗)

 

サンシャイン池崎で抱負を宣言するという荒振りも無難にこなしました。(笑)

 

 

 

そして最後はみんなで集合写真!

 

f:id:icareofficial:20171003004026p:plain

(なんかちょっと左に寄ってるのと実は若干ブレているのと、一部顔が隠れているのはご愛嬌。笑)

 

お腹を満たして、お酒も飲んで、程よく動いて、子供に癒されて、

良いBBQになりました!!

 

 

これから冬シーズンに突入なので、次回のBBQはまた来年。

さぁ次はどんなイベントを開催しよう〜

 

 

 

秋のDJポリス定例会@iCAREもありかも?

 

ということで次のイベントもお楽しみに〜!!