読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

新入社員、メディカルスタッフ鈴木です。

社員紹介

iCARE公式ブログをご覧の皆さま、はじめまして。

8月よりiCAREに入社しました鈴木綾子と申します。

 

メディカルスタッフとして、働く皆様の健康をサポートさせて頂きます!

よろしくお願い致します。

 

早速ですが、この場をお借りまして、この度iCAREに入社いたしました経緯を自己紹介を交えて書かせて頂きます(*^^*)

 

私はこれまで精神科で働いたのち、外来看護と在宅看護に携わりました。

ちょっと特殊な経歴ですが(^^;)共通することは人と関わることが好きなことです。

 

これまでたくさんの患者さんに出逢いましたが、生活習慣が乱れ体調不良を起こした方、会社や人間関係でこころが苦しくなってしまった方、睡眠のバランスを崩した方こころとからだの両方のバランスを崩した方は多くいらっしゃいました。

 

そんなご様子を拝見して、こころとからだの健康を保つことがなんだか難しい世の中になっていることを肌で感じ、働くことと健康について考えさせられる日々がありました。

 

そんな中での在宅看護。

「人を大切にして生きなさい」人生の先輩方から大変重みがあるお言葉を頂きつつ(^^)、社会や人とのつながりが心に豊かさをもたらすことを教わり、それはこれからの看護や自分の人生をみつめ直す機会になりました。

 

そんな経緯ときっかけで、働くこと、食べること、健康であることを大切にしながら、人とつながる社会を目指す仕事をしたいと思っていたところ…

 

株式会社iCAREとのご縁に恵まれ、今このブログを書いております。

 

 

 

iCAREは【1億人の働くひとの健康をサポートする】ことを目指しています!

 

働く皆さまとのつながりを大切にし、こころとからだの健康をサポートさせて頂きたいと思っています。

 

どんな些細なことでもご相談ください!

全力でお応えします(*^^*)

 

 

あ、自己紹介が疎かになってしまったので最後にひとつ(^^)

 

好きな食べ物:スイカ(西瓜)♡

f:id:icareofficial:20160815095706j:plain

 

産地・銘柄問いません。

スイカが好きで、今年はスイカマラソンに出場しましたが、

 

「走らなくてもスイカ食べれるでしょ」

 

…というごもっともなツッコミを多くの方から頂きました笑

 

 

それではこの辺で!

今後ともよろしくお願いいたします。