iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

「桜から紫陽花へ」

はじめまして。

4月に入社したメディカルスタッフの田中です。

よろしくお願いします。

入社して2ヶ月、通勤中の景色が桜から紫陽花へと変わり、

時が流れているのを感じています。

 

私がiCAREに入ったきっかけは、「働く女性の応援団になろう」と思ったからです。

 

長く助産師として病院勤務していました。

新人助産師時代(20年前くらい)は、専業主婦をされている方の出産が大半を占めていました。

 

それが中堅助産師になったころには、職業を持った女性が出産される時代へと変わってきました。

それに伴い出産年齢の上昇、不妊治療、マタハラ、女性特有疾患などクローズアップされるようになりました。

 

「施設で働く助産師」は働く女性への健康支援に限界があると感じていました。

そんなとき出会ったのが ” iCARE ”です。

 

マタニティサイクル期に限定されず、女性の健康に向き合えることがポイント!

乳幼児期:お子さんのこと

思春期:むずしいお年頃の中高大学生のお子さんのこと

成人期:月経トラブル 不妊治療と仕事 産休・育休

    婦人科疾患 マタニティ・ハラスメント

更年期:更年期障害  など

 

女性の健康を守るには、男性の協力も必要です。

職場だけでなく、家庭でも、学校でも。

女性はよく花にたとえられます。

では男性は? 幹のある木かな?!

しっかりした木(茎)がないと、きれいな花は咲きません。

 

いまの時期は紫陽花です。その次はひまわり・・・

一年を通して美しく咲く花のように、女性の健康支援を

Carelyを通じて行えたらと思っています。

 

f:id:icareofficial:20180601191324j:plain