読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

iCARE合宿開催‼︎

広報担当の片岡です。

 

11月30日&12月1日で、iCARE初の合宿を行いました。

日頃、自社のVISIONやMISSIONについてじっくり考える&全員で話し合うことが難しいため、今回は時間をかけてみんなの想いを共有し、言語化するべく、泊まり込みで合宿を行いました。

 

合宿会場は、川崎にある「ロックヒルズガーデン」。

おしゃれな内装で、メンバーのテンションもアゲアゲです。

 宿泊もできて、屋上でBBQもできて、この施設すごすぎです。

rockhills-garden.com

 

合宿ではメンバー一同、真剣に議論です。

言葉の一文字一文字までこだわりぬきます。

それぞれがヘルスケアに関する想いを共有し、立場や役職を超えた激論が交わされます。

f:id:icareofficial:20151201182027j:plain

iCAREのVISIONは、「働くひとの健康を創り、生産性の高い社会を実現する」。

私たちは、”働くひと”にこだわってます。

僕たち自身も働く身だからこそ、働くひとが健康を失ってしまう社会をなんとか変えたいと考えているのです。

 

MISSIONは、「クラウドホスピタルを社会インフラにする」

僕たちはクラウドホスピタルという世界の実現を理想に掲げています。

クラウドホスピタルとは、気軽に相談できるWeb上の保健室。

パーソナルに寄り添う保健室があることで、働くひとの健康は圧倒的に創出されるようになると、僕たちは確信しています。

f:id:icareofficial:20151201183402j:plain

 

白熱した議論は、夜遅くまで。

終了後は、参加したメンバーで懇親会です。

集合写真はiCAREポーズで‼︎

 

f:id:icareofficial:20151201182348j:plain

 

翌朝も早朝から、合宿続行。

各自の所信表明を行い、新しい社会インフラ「クラウドホスピタル」の実現に向けてメンバー一同決意を新たにしました。

合宿のラスト記念撮影は、屋上のテラスにて。

今日の晴れ渡る晴天の天気のように、iCAREのビジネスも視界良好となるよう、気持ちを新たに頑張ります‼︎

 

f:id:icareofficial:20151201182648j:plain

 

今後とも、iCAREをよろしくお願い致します‼︎

 

www.icare.jpn.com