iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

竹馬の友、ニケシュ・アローラを訪ねて 〜なかのゆーす見聞録 in India〜

みなさま、おはこんばんちは!

iCAREのゆーすけでちゅ。

 

 

 

大変遅くなりましたが、新年おめでとうございますm(_)m

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

 

まだまだそんな分際ではないのですが、2016年は

日本を盛り上げられるような一年にしていきたいなぁと!

いや、みなさんで盛り上げていきましょう!笑

 

 

 

 

あ、そうそう、盛り上がるといえば、

「2016年は、インドが大変に盛り上がる」

という話を、年末年始のおやすみ中に聞きました。

 

とりあえずヤツに詳細を聞いてみよう!と、

ワタシはすぐに、竹馬の友である

ニケシュ・アローラに連絡をしてみました。

 

 

「あ、ニケ?(敬意と親しみを込めて、ニケと呼んでいる)

おれおれ、ゆーすけやねんけどさ、

年末年始インド帰ったりする?

おっ!帰ってるんや!

ちょっとな、インド盛り上がってるって聞いてな、

この際いっちょインド行ったろう思て、連絡してんか!

いや〜、たのしみやで〜、ニケの故郷とか案内してな〜。

ほな、とりあえず行くし、着いたら連絡するさかいにな!

 

  

ご存知ない方のために、少しだけご紹介。

ニケシュ・アローラ、通称ニケはインド出身で

Google最高執行責任者、現ソフトバンク副社長ですネ。

役員報酬が過去最高額の165億円ということで、

一時話題にもなってた、THEスゴイ男です!

 

matome.naver.jp

 

 

  

ニケも運良くインドにいるということで、一路インドへ!!

 

f:id:icareofficial:20160117141834p:plain

 

おお!空港にタクシードライバーがこんなにも!

さすがニケ様、のっけから粋な計らいですよね!

※インドの空港では、観光客を騙そうとするタクシーのうんちゃんが、わんさかおりますw

 

 

 

さて、最初は首都でもあるニューデリー散策です。

盛り上がってるということで、さぞ活気に溢れてるのでしょうな〜

 

  

と、ここで、ハプニング発生。

 

f:id:icareofficial:20160117155246p:plain

 

お、お、おぬし何者じゃ?!!

 

 

f:id:icareofficial:20160117141835p:plain

 

こ、これがインドの洗礼か!!!

いや、盛り上がってる国では、色の付いた粉を顔に塗るものなのか!!

すげえ!まじですげえぞインド!

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141836p:plain

 

くーぅ!これが真のパーリーピーポーってやつか!!

血祭り間違えたお祭り気分でアゲアゲなわけですなあ!!!

※インドでは、春の訪れを祝うヒンドゥー教の「ホーリー祭」という文化があって

誰彼構わず色を付いた粉を掛け合う、世界一カラフルで過激な祭典だと言われていますw

一年に一度のみのイベントなので、もちろん彼らも毎日こんな様子ではないでしょうがw

  

 

  

 

いかんいかん、こんなことしてる場合じゃないですね。

早くニケと合流しないと!

  

f:id:icareofficial:20160117141839p:plain

 

んん?ニケはたしか「赤い城にいるんやでしかし〜」って

言ってたのに、どうやら留守のようです。お祈りに出かけてるのかな??

世界遺産「レッド・フォート」

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304551-d319701-Reviews-Red_Fort_Lal_Quila-New_Delhi_National_Capital_Territory_of_Delhi.html

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141838p:plain

 

お祈りといえばモスクですが、ここにもいない。。。

さては、前話してたときに

「ゆーすけに見せたいでしかし〜」って言っていたあの場所か!

※インド最大のモスク「ジャーマー・マスジット」

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304551-d311619-Reviews-Friday_Mosque_Jama_Masjid-New_Delhi_National_Capital_Territory_of_Delhi.html

 

 

 

 

ということで、ぼくはニューデリーを後にし、アグラに向かいました。

インドで一番有名なタージマハルに、きっとニケはいるであろう!!

 

f:id:icareofficial:20160117141827j:plain

 

え?股下が破れてるって?

そうなんです、激しい旅路の末に、破れちゃいまして。

ちなみに、パンツが赤いのは

今年の干支である「サル」を意識してるんですよ、ええ。

世界遺産タージ・マハル

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297683-d317329-Reviews-Taj_Mahal-Agra_Uttar_Pradesh.html

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141842p:plain

 

せっかくですし、グラビア撮影もね。

いや!こんなことをしてる場合じゃない!ニケがいないのです!

さては、彼の身になにかあったのでは?!!!

急いで探しにいかないと!

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141845p:plain

 

かまわんかまわん!!!

竹馬の友に身のキケンが迫っとるかもしれんのや!!

少々ぼったくられてもええし、急いでくれい!

※彼は、とてもお世話になったタクシードライバーのジャビットくん。

日本人をこの上なく愛す、3児のパパ。

 

 

 

ちょっと待てよ、移動して探すよりも

自分が注目されるようなことをして、

ニケを引き寄せた方が効率が良いかもしれない…

よし!奥の手ダ!

 

f:id:icareofficial:20160117141846p:plain

 

得意の書道パフォーマンス!

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141847p:plain

 

ほれ、上手いじゃろ。

 

 

f:id:icareofficial:20160117141850p:plain

 

ほれ、嬉しいじゃろ、ボーズよ。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

どこにいるんだニケぇーーーー!!!!!

 

不安いっぱいのワタシが一縷の望みをかけて

最後に向かった土地がジャイプールという場所です。

きっとここにいるに違いない!!

 

f:id:icareofficial:20160117141826j:plain

 

くそっ、ここじゃない!

ニケが以前「ゆーすけとここで鬼ごっこしたいでしかし〜」

たのしそうに話してくれていた場所です。

※風の宮殿「ハワー・マハル」

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304555-d317345-Reviews-Hawa_Mahal_Palace_of_Wind-Jaipur_Rajasthan.html

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141849p:plain

 

そうだ!ニケはゾウが好きだったんだ!

 

「ゆーすけにゾウ祭りを見せてあげたいでしかし〜」

って言ってたもんな!

※ジャイプールのゾウ祭り

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20130719/358609/

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141829j:plain

 

ニケ!ここにいるんだろう?!

出てきてくれよ!なあ!

 

ゾウ:「ぶおおおおおお(だまれ小僧、おまえにニケが探せるか?)」

 

 

 

ここでもないのか…

 

 

 

 

這々の体のワタシが最後に辿り着いたのが、アンベール城でした。

 

f:id:icareofficial:20160117141830j:plain

 

「この上からの景色を、きみと一緒に見たいでしかし〜」と言って

いつか笑ってみせたニケを、ワタシははっきりと覚えていました。

世界遺産「アンベール城」

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304555-d319875-Reviews-Amber_Fort-Jaipur_Rajasthan.html

 

 

 

f:id:icareofficial:20160117141851p:plain

 

よもや、独りで見ることになるなんて。 

 

 

 

 

 

どこにいるんだ、、、

 

f:id:icareofficial:20160118135401p:plain 

ニケよ。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

すでにお気づきの方しかいないかと思いますが、

本タイトル、及び本ストーリーに関しましては

オールフィクション

トータルフィクション

スペシャルフィクション

ですので、ご了承頂けますと幸いです。

(米印ではじまる小文字の注釈はホントですw)

 

 

※写真は、ワタシが2年前に旅したインドで撮ったものデース

他にも多数取り揃えておりますので、もし見たくばご用命くださいw

 

 

 

www.icare.jpn.com