iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

こだわりたかったこと

iCAREカスタマーサクセスの喜瀬です。入社してあっという間に1ヶ月が経ちました。 昨晩仕事から帰ると、中学生になり少しずつ社会に興味を持ち始めたのであろう長男と、こんなやりとりをしました。 長男「今の仕事楽しい?職場の人はみんないい人?」 私「…

健康?はぁ?うっせえわ!!

はぁ?うっせえ うっせえ うっせえわ あなたが思うより健康です 一切合切凡庸な あなたじゃ分からないかもね こんにちは、さとみです。いきなり荒ぶりまして失礼致しました。 こちらは、Youtubeへの投稿をきっかけに人気に火がついた曲「うっせえわ」の歌詞…

コンニチハ新卒です。(くさなぎ)

こんにちは新卒です。 明日から正式に新入社員として迎えていただきますが、 iCAREに入社してからは既に4ヶ月が経過しました。 とりあえず世間一般における新卒になってから 約1ヶ月が経過してから今の気持ちを残しときたいなと思います。 知っている人は知…

iCARE CS Strategy STORY

iCAREカスタマーサクセスの金原です。 みなさん御存知の通り、今日はGWの狭間であり、肉の日の翌日であり、4月最終日であります。また、これはiCAREでは、ということですが年度の第三四半期(社内ではQuarterとよんでますが)の最終日でもあります。 iCAREで…

16年ぶり2度目の転職について

はじめまして。 4月1日に入社したセールスの天野です。16年ぶり2度目の転職でiCAREに来ました。 今年、41歳になります。 世間的に40代の転職は20代のそれよりも珍しいからか、私の前職の在籍期間があまりに長いためか。 1度目の時よりも転職理由について周囲…

30歳になった中野雄介、社運を背負って占いに行ってみた。

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。平成の世に誕生し、本日の「昭和の日」で歳を重ねた、iCAREの松山英樹こと中野雄介です。 おいおいのっけからホラ吹き界のマスターズで優勝するレベルの虚言だなって感じですが、実は松山英樹さんもワシ…

iCAREに入社して5ヶ月経ちまして…

どうも、iCAREカスタマーサクセスのさかもとです。 入社以来のブログを書きます! 内容どうしようかなと思いましたが、入社前や転職前に見られている方も多いという ことも聞きました。 率直に私が入社して感じているiCAREについてを書こうと思います。 興味…

時間が「控除」されて、生産性があがった

こんにちは。王子こと、田中康雅です。 4月から大学院に通い始めて、生産性をあげることを意識して1ヶ月間過ごしてみたので、時間の使い方についてnoteを書いてみました。 4月から大学院と仕事の両立生活が始まったので、時間の使い方について書いてみました…

iCAREのいいところ、変えていきたいところ

「こーじ」ことコーポレート部の加藤浩司です。 iCARE入社して初めての四半期も残すところあと1日ってことで、フラットな目線が残っているうちに、 ・iCAREのここすげーよ ・iCAREもっと変わっていこーぜ という2つの視点で感じてることを書いていこうと思…

iCAREに所属し不妊治療〜妊娠生活を過ごした話

こんにちは。フィールドセールスをしています杉本です。 6月に出産を控えており本日が産前休暇前の最終出社日です。 そんなタイミングでブログを書きました。 なぜこのタイミングでブログを書こうと思ったのか? この数年でiCAREは100名を超える組織になりま…