iCARE公式ブログ

世界一のヘルスケアカンパニーを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

自己紹介!

みなさん、はじめまして。2018年10月よりiCAREに入社した髙澤(たかざわ)と申します。こちらでBlogを書くのは初めてになりますので、簡単ながら自己紹介と入社した背景など書きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します! 私がiCAREに入社した理由…

コミュニティの可能性

こんにちは、iCAREのCCO(Chief Customer Office)冨樫です。 突然ですが、先日Zendesk Community Championなるものを受賞しました。Zendeskのみなさま、本当にありがとうございます。 www.zendesk.co.jp 今回は、「なぜ、Zendeskのコミュニティを始めたのか…

スターウォーズから学ぶ「考え方」

はじめまして。 5月にiCAREへ入社しました、星野と申します。 先日弊社の定例会で、 毎週どんなCREDOで過ごしているのか、それに合致した言動をしたと思えた瞬間を発表する機会がありました。 iCAREのCREDO 楽しまなければプロじゃない ・自分にフタをしてい…

ブラックミュージックのすすめ

はじめまして。 7月に入社しました青山と申します。 会社のブログであるにもかかわらず、仕事とは全く関係のない内容しか浮かばず、 人生最後に食したいほど愛してやまない「出汁」について語るか、はたまた大好きな「スコッチ」について語るか色々悩んだ結…

シャッフルデスク

エンジニアの安田です。 今日はiCAREで実施しているコミュニケーション活性化策の一つ、シャッフルデスク(iシャッフルとも言うらしい)について書いてみたいと思います。 iCAREでは週に1回、シャッフルデスクと称して席替えをしています。普段は部署単位で大…

【第四章】60億人が知識を共有する最後のワンピース

どうも、元アップル信者のたけCです。 iPhoneの新作が発表されましたねぇ。実はわたくし、日本で初めてiPhoneが発売された時(2008年)に早々に携帯電話から乗り換えた一人です。 Appleのビッグニュースを108秒で ー Apple 当時はソフトバンクからしか発売さ…

webpacker を使った Vue.js をステージング環境などでも devtools を使えるようにする

こんにちは、いっせいです。 Carely 開発では Vue.js を取り入れて開発しています。 Vue.js の確認に自分は devtools を使っています。 github.com data や props の値が確認できるので便利です。 また社内動作確認環境(iCARE Dev チームでは QA 環境と呼ん…

iCAREの採用は、シンプル

iCAREの山田です。 今日は、iCAREの採用方針について話しします。 iCAREについて知りたい方は、「こちら」の資料をみて下さい。 最初から本音を言います。 採用は、難しい。 何に悩むかと正直に言うと 「そのひとの人生のひとときを弊社のこの船に乗ってもら…

フリーランスの皆さん向けに、「Carely」の提供を開始しました。

こんにちは、株式会社iCAREで、カスタマーサクセスを担当している冨樫です。 突然ですが、ランサーズさん、ハルメクベンチャーズさん、KDDIさんと業務提携をして、弊社プロダクトCarelyをフリーランスの皆さんに向けて提供開始させていただきました。その名…

世の中には、「分かりやすい話」と「分かった気になる話」がある。

こんにちは、たけCです。今月はタイムリーな話題がちょうどありましたので、予定を変更してお届けします。 で、タイムリーな話題とは何かと言うとこちらの本のこと。 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メ…