iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

カンパニーケアの常識を変える。変わらないもので、世界を変える。

iCAREの山田です。 本日、株式会社iCAREはシリーズCラウンドとして、総額5.2億円の資金調達を実施しました。 www.icare.jpn.com 今回の資金調達を踏まえて、私の想い、そして私たちiCAREがこれから成し遂げていくことを、改めてみなさんに約束します。 「今…

花より団子でしょ〜♪ 涅槃スタイルが板についてる女の独り言

「日日是好日」という言葉に出会いました。とっても素敵な言葉なんです! こんにちは。 花より団子でしょ〜といいながら上品さも身に着けたくて、テーブル茶道のレッスンに通っているエツコです。 先日お教室に行くと、掛け軸が、この「日日是好日」というお…

私がiCAREへの入社を決めた本当の理由

社員紹介 iCAREに5月末から入社した横内です。 先日、先輩方に「なんでiCAREに入社したの?」と聞かれた私は、 「勢い!」 と答えていました。 お酒を飲んでいたとはいえ、ひどい答えです。 その後、「勢いだけで入社した新人だと思われるのはまずい!」と思…

【イベントレポート】6/1プロ産業医Meetup 女医限定!『産業医×キャリア』本音女子会

こんにちは!iCARE産業医事業担当の樽見です。2019年6月1日(土)に法人・個人向け名刺管理サービスを展開するSansan株式会社のイベントスペース"Garden"にて「プロ産業医Meetup」第3弾を開催しました! 今回は特別イベントとして女性産業医の先生に向けたMe…

看護師の私が一年経って思うこと

こんにちは。メディカルスタッフ齋藤です。 iCAREに仲間入りして1年ちょっと経ちました。そこで今回は看護師の私が思うことをお伝えしようと思います。 我が社は、「働くひとと組織の健康を創る」をVISIONに掲げ、「予防医療のインフラを創り、病院に行かな…

私は今アメリカにいます

どうも。iCAREの愉快な営業のきぬをです。 iCAREblogを書くようにと選任されはや3週間。 ときの流れというのはとても早いですね。参ってます。マイッチングです。 マッチじゃないです。youもblog書いちゃいなよ、じゃないです。 ギンギラギンはもうさり気な…

今の時代に手間をかけたいこと

GWが明け、もう5月が終わるなんて早すぎる! 毎日を慌ただしく感じている星野です。 最近は仕事だけではなく、家庭の業務効率化もできたらなぁと 電気屋さんに行っては食洗機やロボット掃除機などに憧れを抱く日々です。 そんな便利な世の中になった今の時代…

帰省の度に食べてしまうものは・・・

お初お目にかかります。 薄葉と申します。 ブログ投稿を拝命しましたので恭しく書かせていただきます。 テーマについてですが、働くひとと組織の健康づくりに日夜励んでいる弊社らしく健康管理についての記事にしようかとも思ったのですが、空腹には勝てず好…

iCAREで密かに活動するイベント実行委員会の紹介と第11回TGiF

みなさん、こんにちは。 株式会社iCARE広報室の高澤です。 連休も過ぎて、暖かくなってきましたね〜。そしてこれからはさらに暑くなっていくでしょう。。。 そんな今日この頃ですが、今回は来たる5月17日に開催されました交流イベントのご紹介をさせてくださ…

なぜ僕らはCarelyを世の中に広めているのか

iCAREの山田です。 最近は、いろいろな方々と話をする中で、「なんで起業されたのですか?」、「なぜCarelyをやっているのですか?」という質問が多いので今日のテーマはです。 「なぜ僕らはCarelyを世の中に広めているのか」 2011年6月、僕がまだビジネスス…