iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

社内イベント「TGiF」レビュー!

みなさん、こんにちは。 株式会社iCARE広報室の高澤です。 新年明けて3週間くらい経ちましたので、だいぶお正月感が抜けてきているのではないかと思います。そんな世間の雰囲気とは裏腹に、iCAREではお正月らしいイベントが開催されましたので、今日はそん…

決してオススメしないけど、「マキシマム初詣」を紹介しておきたい。

あけましておめでとうございます、たけCです。平成の次の時代への幕開けとなる2019年ですが、今年も「役に立ちそうでそうでもない」ブログを毎月投稿していきますね。 年が明けて仕事がはじまると「年末年始は何してたの?実家?」と必ず聞かれます。 ちなみ…

【無料】もう探さない!おすすめ海外写真素材サイト5選【2019年度版】

こんにちは、平成も残すとこ残り少し、どんな元号になるのか気になって夜も眠れないデザイナーの青木です。 2019年も始まりはや数週間。SNSで新年に向けての意気込みの投稿をされた方も多いかと思います。私も多分にもれずそんな一人でございます。今年こそ…

Sales/Marketing部長 就任のご挨拶

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。中野雄介(27)です。(27)と付けると被疑者のようですが、ただの満27歳という意味です。 さて、昨日のニュースリリースにもあったように、この度中野雄介(27)は、株式会社iCAREのSales/Marketingチームの…

意外と知らない「デザイナー」という職業

みなさんこんにちは! iCAREの主要サービス「Carely」のUIデザイナーを担当しているtakagakiと申します。 唐突ではありますが、皆さんは「デザイナー」という言葉を聞いてどのような職業を想像しますか? ぼんやりとしたイメージは浮かんでも、あまりピンと…

健康ウェアラブルデバイスとしてのAppleWatchの魅力

◆はじめに 思えば2年前、iCAREにジョインする際に健康面をいろいろ分析してみようと思い、fitbit flex2(タッチディスプレイの無いモデル)を購入しました。故障も無く、とても満足しているのですが、他社のデバイスとの比較や心拍数などの計測もしてみたい…

【株式会社iCARE CEO山田より】新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になりました。誠にありがとうございます。 昨年の成長に関しては、弊社CTO兼人事部長の石野のブログを見て下さい。 icare.hatenablog.com 本年もカンパニーケアの常識を変えるMISSIONを掲げ、 より多…

年末のご挨拶(2018年の振り返り)

どうも石野です。 iCAREは本日12/28が仕事納めとなります。 みなさま、今年も大変お世話になりました!! ということで、1年の振り返りをしてみたいと思います! ◆まずは、数字で見る2018年 2017/12 2018/現在 人数: 18人 → 34人 平均年齢: 34.1歳 → 33.0…

チャット相談で心が通じ合うことはあるのか?

こんにちは。メディカルスタッフの杉本です。 昨年12月からメディカルスタッフとして働き始め、チャット相談業務をメインにユーザーの皆さんと関わらせていただきました。 正直なところ入社前は、チャット相談は目新しさはあるけれど、実際どうなんだろう?…

iCAREランニングクラブの歴史(というほどのものでもないけど)

ランニングクラブ部長兼エンジニアの安田です。 もう年の瀬ですね。 年の瀬といえば、昨年の同じ頃私はこんなブログエントリを書きました。 icare.hatenablog.com そう、2017年12月20日のランニングクラブ第0.1回を記録したブログです。 そうなんです。実は…