iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

【保存版】ブロガーなかの傑作記事10選

iCARE公式ブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。

真夏の猛暑日に突如地上へと舞い降りたキテレツTikToker、中野雄介です。 

 

 

涼感を伝えることに必死だったのですが、DA PUMP『U.S.A』並みのインパクトを視聴者のみなさまに与えてしまったようです。

 

 

 

そしてひとつだけ断っておくと、中野雄介はファミチキの大ファンでして、エルチキはほとんど食べません。嬉しい時も悲しい時もがんばる時も、エルチキは食べません。えびばーでぃーちきちき♬えるちき♬という音楽に合わせて、自慢げに踊れるほどの量のエルチキも食べていません。この点については誤解なきよう願います。ぱくっ。

 

 

 

 

 

そんな中野雄介は「ブロガーなかの」としても活動をしてまして、2015年12月の初更新以来、大台となる20回目の更新を先月終えました。

TikTokにブログにと各方面で暴れまわる中野雄介も、「ハイパーメディアクリエイター」を名乗る高城剛さんに比すると、「テリブルメディアクリエイター」くらいに位置しているのではないでしょうか。

 

 

 

ということで今回は、これまでのブロガーなかの作品の中でも、特に反応の良かった10作品をダイジェスト版としてお届けいたします。ギンザシックスにてシックスパッドを装着しながらシックスセンスを全開にして、お楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

①初投稿なので、会社ブログに完全プライベートのエントリーをば。(2015年12月2日) 

icare.hatenablog.com

iCAREさん入社後の初ブログ。会社ブログということもあり、事業や組織に関連するブログを書こうとする気持ちと、それとも意に介すことなくハミ出したい気持ちの葛藤が、文体やトンマナに伺えます。

 

 


②Hey Siri vs 代表取締役医師ヤマダ 〜有益な健康アドバイスをくれるのはどっちだ?〜(2016年3月17日)

icare.hatenablog.com

企画としては、全20作品の中でもかなりクールだと個人的に思ってる作品。今であれば、Siri vs Google Home vs Amazon Echo vs 代表取締役医師ヤマダで戦わせて、代表取締役医師ヤマダが敗北を喫する展開で書くことでしょうね。

 

 

 

③休日のリフレッシュ方法?私が夢の国で教えてしんぜましょう。(2016年7月22日) 

icare.hatenablog.com

ブロガーなかの史上最も役に立つ記事であり、ブロガーとしての存在感を際立たせてくれた記事。その強烈な出で立ちが行き過ぎたためか、来園していた方々に何度かスタッフと間違えられたのでした。

 

 


④カープっ!カープっ!カープっひろしまっ!ひーろしーまカープぅ〜!(2016年9月22日)

icare.hatenablog.com

このあたりから、まったく会社に関係のないブログへと進化。加えて、記事制作のネタを拾うためなら巨額の課金を厭わないようになります。

 

 


⑤あなたが同姓同名の人間に出会うと、こうなる。(2016年12月6日)

icare.hatenablog.com

「ブロガーなかの」としての顔と双璧をなす「同姓同名の中野雄介」の顔が確立されたこちらをノミネート。公開した数日後、無意識で描いたサムネイルのゆるキャラ、高校生のときも描いてたよ!と、高校時代の元カノからこの上なく恥ずかしい連絡が来ました。

 

 


⑥働き方改革の時代に染みわたる「あたりまえポエム」(2017年3月10日) 

icare.hatenablog.com

珍しく知的に綴っている一筆。訪問した企業の担当者さんに「あのあたりまえポエム、すごく良かったので社内に貼ろうかと思います!」と威勢よく言われ、それだけはガチで止めてくださいと断ったのも今では良い思い出です。

 

 


⑦ハロウィンの渋谷、Tシャツに「中野雄介」と書いても1番目立てる定理(2017年11月2日) 

icare.hatenablog.com

ハロウィン直後の公開ということもあり、かなり多くの方に読んでもらった代表作。今年ももちろんチャレンジしますので、ブロガーなかののハロウィンをお楽しみに。グラマラスでかわEおねーさん狙って写真撮りにいきますばい。

 

 


⑧中野雄介が整形したら一体どんなイケメンになるのか、SNOWを使って試してみた。(2018年1月31日)

icare.hatenablog.com

書きたいネタには比較的困らないタイプですが、この時ほどネタに困って書いたブログはなかったですね。困り果てた挙句に自分の顔をネタにしてしまい、まともな人間を自負する中野雄介もさすがに自分が頭イっちゃってると思ったメモリアル作品。

 

 

 
⑨中野雄介がいく、オフィス訪問 〜株式会社iCARE編〜(2018年3月26日)

icare.hatenablog.com

顔面の衝撃が強すぎて、オフィス紹介の役目を果たせなかったこちら。意外にもiCAREさん公式Tシャツへの反響が多く、いよいよ会社までとち狂ったかと嬉しい勘違いを引き起こすことができました。

 

 


⑩中野雄介は iCAREを退職します。4年後に。(2018年4月29日)

icare.hatenablog.com

ラストは、会社に関係ないどころか会社ブログにおけるタブーの扉を開いてしまった作品。社内からは「感動した!」という声が聞こえて、いやいやあんたらずいぶん他人事やなと思わずツッコみたくなる、愛すべきiCARE人たちが居ました。

 

 

 

 

 

異常まちがえた以上、ブロガーなかの傑作記事10選をお届けしました。

ブロガーなかの作品を読んでほくそ笑む、ヒマで酔狂で物好きな読者のみなさま。これからもブログを読んで、臭いとか汚いとか気持ち悪いと言ってもらえると、テリブルメディアクリエイター冥利に尽きますので、ブロガーなかのを今後ともよろしくお願いします。エルチキまちがえたファミチキ食べながらがんばってまいります。

 

 

 

ブロガーなかの全20作品はこちらからどうぞ

icare.hatenablog.com