iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

2018年の大掃除をレビュー!

みなさん、こんにちは。

株式会社iCARE広報室の高澤です。

 

もう2019年も1ヶ月が経とうとしていますね。。。

時間が経つのは本当に早いものですね。今回は、だいぶ昔の出来事になりつつある2018年の大掃除について振り返りをしたいと思います。

 

 年末の仕事納め前に立ちふさがるビッグイベントが大掃除です。弊社ではそんなビッグイベントもみんなの力で積極的に取り組みまして、オフィスをキレイにしていきました。ごく一部ではありますが、そんな大掃除の様子を紹介します!

 

まず、大掃除をする際の役割分担をしました。この分担はあらかじめどこを掃除するかを決めておいて、Googleスプレッドシートで社員全員に共有。みんながそれぞれ掃除できそうな部分を挙手制で決めて作業に取り掛かりました!

 

f:id:icareofficial:20190128111657p:plain

2018年大掃除チェックシート!

スプレッドシートは、ざっとこんな感じです。Googleのスプレッドシートを使うと、社員一同が一斉に名前を書き足されていきます。一つのシートにみんなが書き込んでいく様子は一体感があっていいな〜と思いました!

 

f:id:icareofficial:20190125141037j:plain

傘立ても丹念に磨きます!

実際の作業場面のスナップもご紹介します!こちらは雨の日に大活躍する傘立て!エンジニアのうっちーが丹念に磨きあげておりますので、傘立ては輝かしい姿を維持しております。お客様が来られた際もこうした部分がキレイだと、気持ちよい気分になるのではないかな〜と思います!

 

f:id:icareofficial:20190125141117j:plain

窓ガラスも外側から丹念に磨きます!

こちらはおみちゃん@インサイドセールスによる窓ガラス拭き!年末ということもあって外側からも丹念に磨き上げています。この日はたいへん寒かったにも関わらず、頑張ってくれています!

 

f:id:icareofficial:20190125141159j:plain

入り口エントランスのロゴ刷新も行ったんですよ〜

こちらはオフィスのエントランスに掲げていたiCAREのロゴ差し替えの様子です。既にご存知かもしれませんが、弊社では今年よりコーポレートロゴの改定を行いました!そのため、こうしたロゴ周りの改正も密やかに行われていたのです。

参考までにプレスのご案内。

www.icare.jpn.com

 

ロゴが変わったので、広く知っていただきたい!何かノベルティとか作ったりするかもしれませんので、お楽しみに〜。

 

ざっくりなレビューとなってしまいましたが、大掃除の様子でした!