iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

OFFICE DE YASAI を導入しました!

みなさん、こんにちは。

株式会社iCARE 広報室の高澤です。

 

だんだんと暖かくなり、寒さが和らいできたのは良いのですが、いまは花粉がすごいですね。。日々くしゃみと格闘しております。そんな今日この頃ではありますが、今回はiCAREに導入された新しい福利厚生制度の紹介をしたいと思います!

 

iCAREでは、OFFICE DE YASAI を導入しました!

 

f:id:icareofficial:20190312104258j:plain

OFFICE DE YASAI ってなに?

「OFFICE DE YASAI」とは、会社のオフィスで手軽に野菜が食べられるサービスで、株式会社KOMPEITOさまが運営されております。

www.officedeyasai.jp

 

iCAREの多くのメンバーはオフィスワークをしています。そして日々慌ただしく過ごしているのですが、仕事が忙しいとコンビニ弁当やファストフード、お菓子、カップラーメンなど、どうしても食事が不摂生になりがちになってしまいますよね。。。そもそも、「野菜を摂る」って意識しないとなかなかできないですよね。今回は、そんな従業員の食生活を見直していこうという取り組みで、「OFFICE DE YASAI」が導入されたのです!(経営陣の皆さま、本当にありがとうございます!)

 

OFFICE DE YASAIをチェック!

そんなOFFICE DE YASAIですが、実際にどんなものなのか?早速レビューしてみましょう。まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:icareofficial:20190311145249j:plain

iCARE社に設置されたOFFICE DE YASAIの冷蔵庫

こちらはiCARE社に導入されたOFFICE DE YASAIの冷蔵庫と、野菜セットです!商品はあらかじめ決められた日程に専門スタッフさんがお届けをしてくれます。なので、iCAREスタッフは何も気にすることなく、届けられた商品を食べるだけでございます。

届けられる食材は、サラダにフルーツ、ヨーグルトにサラダチキン、さらにはゆで卵と色々なものが届けられます。そして従業員はこれらの食材を100円(一部50円)で購入することができるのです!

なんでそんなに安く買えるの?とお思いになられるかもしれませんが、実はこの商品、代金の一部を会社が負担しているのです。iCAREの経営陣は従業員の健康のことも気遣ってくれて、愛を感じますね〜。

f:id:icareofficial:20190311172947p:plain

YASAI PAYを使うと、スマホで決済ができる!

 

そして支払いはアプリから行えるんですよ!その名も「YASAI PAY」。こうした取り組みをしているのも、またITっぽい感じがしますよね。専用のアプリをスマホにダウンロード、インストールして設定を行えば、小銭を用意しなくても必要な時に食材を食べることができますね。

 

まとめ

というわけで、OFFICE DE YASAIはまだ導入したばかりではありますが、いまのところ順調な滑り出しではないかな〜と思います。その後、週に2回のペースで商品も入荷していますが、こちらも順調に売れているようでして、いい感じに稼働しているように見受けられます。

これからも従業員が心身ともに健康に楽しく働いていくことができるような環境を作っていきます!