iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

花より団子でしょ〜♪ 涅槃スタイルのレッテルを貼られた女の独り言

春ですねぇ。週末は桜が満開で、とてもよいお天気でした!

お花見は行かれましたか?

 

花より美味しいものでしょ!を選んだ

みなさま、こんにちは。

涅槃スタイルが板についてるエツコです。

 

みなさま、お家にかえったら、まず何をしますか?

 

お化粧落としとか?食事ですか?

わたしはですね、涅槃スタイルです。笑。

思い浮かべてください、お釈迦様が横になっているお姿。あれデス。

 

「板についてきたね。そのかっこ。」

と、もれなく旦那さまに突っ込まれるわけですが、

動きません。動じません。

だって、めんどくさいんだもの。

でもね、反省はするんですよ。なんかしなきゃって。

 

スレンダーな方々は、相当努力していらっしゃると思うんですよね。

 

炭水化物は1日1回玄米を100g、後はたっぷり2Lのお水とお野菜と鶏肉、サプリです♪ そして、今日はこれからジム&ヨガです♪

にこっ。

 

とか(これ想像です、そういうイメージ)。

私には一生できなさそうです。でも、やっぱり。気になる体重。

 

食べ方や食品の食べ合わせを工夫して

極力、体にお脂肪さまがつかないようにできたら、すごくないですか?

やってみたくないですか?

 

私は知りたいです。

 

なので、身近な成功体験をもとに調べてみることにしました。

 

iCAREで同僚のO君は格闘技をやっていて、減量期のお昼は

「ブロッコリー、鶏胸肉、ご飯(軽め)」

このセットを1ヶ月近く毎日お弁当で持ってきてました。

 

そして、するするーっと痩せていきます。(ずるい!心の声)

 

もちろん、試合をするような方なので、練習もたくさんされるし

一般人のましてや「涅槃スタイル」の私とは全然違うと思いますよ。

でも、これは鉄板メニューなんですって。メカニズムはわからないけど

これが一番なんだとか。

 

なんでなんだろ・・・。

 

ということで、いろいろ検索してみましたよ。

なんと!ブロッコリーの成分に秘密があることがわかりました。

 

・脂肪の蓄積を抑える 「クロム」

・むくみを緩和する  「カリウム」

・デトックスする  「スルフォラファン」

・便秘に効果的   「食物繊維」

 

が、多く含まれていて、野菜の中でも栄養豊かなんですって。

あの花みたいなやつがね・・・。できるやつなんですよ。

 

「ブロッコリー、鶏肉、ご飯」の組み合わせは

ただただ痩せるんじゃなくて、

脂肪をおとして筋肉は落とさずにエネルギー代謝だけしたい方

にはとても理にかなった組み合わせということがわかりました。

ついでにいうと、ブロッコリーは、テストステロンが増える効果もあるそうで。

筋肉増強したい方にはもってこいなんですね。なので、鉄板メニューなのです。

なるほど。理解。

 

ブロッコリーのことを調べていて、実は他にもあるんじゃない?

たべてもたべても痩せる「夢のメニュー」

探す旅に出ようかな。

 

チョコ+生クリームたっぷりのケーキで痩せるとか。

ないかな。。。笑

 

追伸:参考にさせていただきました。ありがとうございます。

fooddb.mext.go.jp