iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

始まりの音

f:id:icareofficial:20190827165345j:plain


 

聞き慣れた電子音が空気を震わせる。

この音を止めたら、カーテンを開けたら、新しい毎日が始まる。

 

そんな予感がして、スマホに手を伸ばす。

 


私はりん。

雨音が蝉時雨に変わる頃、株式会社iCAREに入社した。

 

カスタマーサクセスという聞き慣れない言葉を知ったのは1年前。

 

セミナーで知った言葉を帰りのエレベーターの中で反芻しながら、1年後の自分がカスタマーサクセスに関わることになるとは、予想すらしていなかった。

 

私はずっとHRの世界で生きてきて、営業とサービス運営しか経験がなかった。

着信を告げる電子音が職場に響き渡る。

誰よりも早くその電子音を拾うのが私のささやかな自慢だった。

 

HRの世界は繊細で、私の想像のしない深さがそこにはあった。

ただ、その繊細さと深さに、私の同僚は耐えられなかったのだと思う。

 

おはようと声をかける。

その相手がいなくなって初めて、健康で働くことが当たり前でないことを知った。

それは、夏を告げる雨が窓を叩き始める少し前だった。

 

人は失ってから健康であることが幸せだと気づく。

できることならば失わずに幸せであり続けて欲しい。

そう思える人がいるのならば、iCAREの扉を叩いてほしい。

 

内定を告げる電子音を止めたら、新しい毎日が始まる。

そんな予感がして、スマホに手を伸ばす。

 

私はまだ、カスタマーサクセスが何もわからない。

それでもできることを一つずつ。

 

www.wantedly.com