iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

アイケアのクレドのチカラ

 

f:id:icareofficial:20190307182302j:plain




こんにちは!iCAREコーポレート部の酒井です。

 

ここ最近ぐっと冷え込んできましたね。みなさん体調はいかがしょうか?

私は相当な冷え性の持ち主で毎年つま先が紫色になってしまいます。

ただ、筋トレを始めてからは体温が35度台からなんと36.2度になり安定しました!

筋肉は裏切らないなぁと日々噛み締めながら生きています。目指せ脱つま先紫!

 

さて、冬将軍なんかに負けないぞと意気込んでいる私ですが先日3度目のiCARE合宿に参加しました。

もう3度目の合宿。時が経つのはあっという間です。

そんな中、恒例の表彰式ではとてもありがたいことにCREDO賞をいただくことができました。

CREDO賞というのは、社内アンケートで最もCREDOを体現したと思う人に投票し選ばれた人が貰える、貰えるとこの上なく嬉しい賞です。

 

iCARE CREDO

楽しまなきゃプロじゃない

 -自分にフタをしていないか

 -仲間に愛はあるか

 -家族に誇れるか

 

 上記がiCAREのCREDOです。

そして同賞には、愛情溢れるランニング&筋トレ部部長のとしさん

f:id:icareofficial:20191017191050j:plain

パッションと強さと優しさを兼ね備えたフィリップスの母杉本さんが。

f:id:icareofficial:20191017191059j:plain

 

実は入社当時、私はお2人を始めiCAREで働く人の姿が眩しくてしかたがありませんでした。

キラキラしてる上、半端ないスピード感でイキイキとやりきる。私は異次元にきてしまったのかと半分本気で思っていました。

 

そんなiCAREで過ごしてきて分かったこと、それはみんなCREDOを自然体で体現してるということ。

私もこのCREDOを自分のものにしたい。単純ですが、素直にそう思いました。

そして先輩たちの背中を追いかけながら過ごすこと1年半、今回CREDO賞をいただくことができました。

 

表彰式後には杉本さんが、「ずっとまなみんを見てきたから嬉しい。成長したよね。」と涙を浮かべ言ってくださったのがとても印象的で報われた気持ちになりました。

仲間の成長を見守り喜びを共にする、そんなすてきな人たちがいる会社です。

もっともっと力をつけてチームやiCAREに貢献できるように頑張るぞっ!

 

 iCARECREDOにはどんなに大きな壁も乗り越えられる力があると信じています。

 

 

iCAREは絶賛積極採用中です!ご応募お待ちしています↓↓↓

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com