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週3筋トレしている私が声を大にして言いたいこと

みなさんこんにちは!

突然ですが、筋トレは好きですか?

私は大好きでして、最低週3回は筋トレしています。

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最近できるようになった倒立歩行

 

実は筋トレをして筋肉がつくといいことだらけなんです。

  • 基礎代謝が高まり痩せやすくなる
  • 幸せホルモンが分泌されて気持ちが前向きになる
  • 骨の新陳代謝が促進され骨粗鬆症予防になる
  • 関節が守られひざ痛/腰痛などの予防改善になる

まだまだありますが、あとはTestosteroneさんのTwitterや出版本をご参照いただけますと幸いです。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

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  • 作者:Testosterone,久保 孝史
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

そんな私が声を大にして言いたいことがあります。

 

食事も大事!!

 

私はヘルスケアの会社にるにもかかわらず恥ずかしい話なのであまり言いたくないのですが

フライドポテト、ラーメン、ポテチが大好物です。

油断するとすぐそういうお店に入っています。

 

なので、ヘルスケアの会社にいるのにあろうことか健康診断が2年連続で残念な結果です。(コレステロール値あたり)

 

私の「筋トレさえすればジャンキーなもの食べても全てチャラになる説」は崩れ去りました。

 

そこでいま取り組んでいるのはちょこっと食事改善です。

例えば牛乳プリンvsチョコパン

両方食べたい時は、牛乳プリンの方がカルシウム入ってそうだからチョコパンを諦める

など、意識的に自分にとって身体にいい方はどっちだろう?を問いかけながら食べものををチョイスしています。

今まで自分の欲のままに食べたいものを食べていた私にとっては結構大変です。

 

ただその甲斐あってか、出先からの帰り道はテリヤキチーズバーガーセットを食べるのがのが定番だったのですが、

先日は定食屋でほっけ定食を食べることに成功しました。

そして嬉しいことに最近心なしか肌荒れが治った気がします。

習慣を変えるのは大変ですが、自分の身体の変化に敏感に気づけるようになると楽しくなってくるものですね。

 

「身体が変われば心が変わる、心が変われば毎日が変わる、毎日が変われば人生が変わる」

という言葉があるように、健やかな人生を過ごすためには運動・食事・睡眠全てのバランスが重要なのだなと身をもって感じている今日この頃です。

 

次の健康診断では「オールAだよ!(ドヤ)」と言えるようちりつも食事改善を続けていきたいと思います。

 

以上、筋トレ大好き人間より声を大にしていいたいことでした。