iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

新部活設立のお知らせ!

 

こんにちは。メディカルスタッフの横内です。 

 

本日は皆さまに大切なご報告です。

 

 

 

なんとこの度、

GASコピペ部の地下組織として GASデバッグ部 を設立しました!

 


Google App Scriptをコピペして業務効率化を図るGASコピペ部 についてはこちら

icare.hatenablog.com

 


活動内容は、GASが作動しない原因を特定し修正するというもの。

 
みんなが帰った後にこっそり活動しております。

 



さてさて、このデバッグという作業。

 

実は物凄くストレスなのです。。。

 
というのも、原因っぽい箇所を検討→動作確認→特定→修正…の繰り返し。

 

地道な作業が苦手な私には、本当に骨が折れます。

 

 

出来ればやりたくないのが本音だけど、
この過程に沢山の学びがあるのも実感しています。

 

流れを書いてみると、保健師にも馴染み深いPDCAサイクルのようですね。

 

何事も結果から学んで次に生かすことで

価値あるものになるんだなぁと改めて感じる今日この頃です。

 

 ーーー

 

そんな弊社ではテキストでのカウンセリングに興味のあるカウンセラーさんも大募集中です。

https://www.wantedly.com/projects/426060

 

GASコピペ部は社外公開もしてます。

icare.hatenablog.com

 

GASを知らなくても大丈夫!
業務を効率化したい保健師さんの参加お待ちしてます♡
(次回開催予定については、決定次第お知らせ致します。)

 

f:id:icareofficial:20200401220259p:plain