iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

コーポレートチームのHPが完成記念ブログ!

f:id:icareofficial:20200930213059p:plain

こんにちは!総務の酒井です。


この度!なんと!corporate部門のHPが完成しましたぁ!!!!

www.icare.jpn.com


バックオフィスのHPって珍しいですよね。

どうしてHPを作成することとなったか、背景としては2つあります。


一つ目

コーポレートチームには「Awake all icare’s potential」というCredoがあります。
「一人一人の社員の持ってる秘めた能力を引き出して目覚めさせる!
そして、会社の価値を最大化させる!」
と言う想いが込められています。

色んな人や部署の頑張りをキャッチアップし発信し、
コーポレートチームが何をしているのかを発信する。Awake!ということです。

f:id:icareofficial:20200930210915p:plain

NEWS TOPICではあんなことやこんなことを綴っています♡

二つ目

「人事労務の使う健康管理ツールを提供している会社のコーポレートだからこそ、
そのツールを使い倒し、健康経営の見本となる」という目標を掲げています。
そのために、バックオフィスの立場からCarely使ってみてどうなの〜を発信してく場にしていきます。

 

コーポレートはあってもなくてもいい部門ではない。
それは我々が証明しないといけない。
強いバックオフィスが会社を変える!という自覚を一人一人が持ってるからこそ、出来上がったHPだと思っています。

 

これからも随時更新していきますー☆

 

ちなみにmtgの際、テーマソング作ろう案があがったのですが、
(今回は流れましたが)いつかニュースリリースでだしたいものです。

ひょっこりひょうたん島のオマージュあたりがいいなぁと思っています。

 

最後に、一からHPを作成いただいた名人(久川さん)、ありがとうございました。

名人の作るグッツかわいい

suzuri.jp