iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

でんがなまんがな大阪案内

かおるです!

ひとつ前の記事でも書きましたが

来月大阪に帰ることを決めてうきうきを抑えきれません。

 

飽きて上京しちゃった人間ですが、大好きです、大阪。

 

今日は大阪で私が大好きな場所(居酒屋)を紹介しようと思います。

皆さん行くであろう心斎橋〜難波に絞ってみましたので、

ぜひ大阪観光/帰省時にお役立てください。

 

1.お好み焼き

tabelog.com

昔ながらのカウンターで気難しそうなマスターが作ってくれるお好み焼き。

半分居酒屋なのでつまみ系も結構良かったのを覚えています。

心斎橋と難波の間にあります。

近くに法善寺が近くにあるので観光ついでに行くのも◎。

 

2.汚くておいしい焼肉

tabelog.com

とにかく安くてうまかった。本当に。

大阪の焼肉天国、鶴橋にもあります。

 

3.立ち飲みホルモン

tabelog.com

難波からあるいて5分くらいの裏なんばにある立ち飲み。

1泊とかだったら行かなくて良いけど、数泊するならサク飲みにお勧めしたいです。

おしゃれと赤ちょうちんのバランスが良い。

料理はホルモンです。肉続いてすみません。ホルモン好きなんです。

 

4.天ぷら!

tabelog.com

天ぷらもおいしいけど

アサリの殻を足元に捨てて、「大阪来たな」と感じてほしい。

 

5.バーは選ばないで行く

tabelog.com

裏なんばにある味園ビル。

このビルの2階にはバーがたくさんあって少し異様な雰囲気です。

ぜひ実際に行って、気になったところに入ってみてほしいです。

新世界はさすがに…という人もここでは手軽なスリルを味わえます。

大阪のアンダーグラウンドな世界へ。味園ビルの超個性派な店 | icotto(イコット)

 

6.大阪にいたら誰にも教えなかった立ち飲み

tabelog.com

実際は大阪の友人にガンガン布教を試みるも、

「立ち飲み」という敷居の高さから誰も行ってくれなかったお店。

今回は全人類に布教できて嬉しいです。

お酒の種類はそこまでですが料理が本当に美味しいです。

路地裏にあるので冒険感があってまた◎。

 

以上、

新しい大阪の発見に繋がれば嬉しいです。かおるでした!!