iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

「産業保健・健康経営のインプット大全」を作ってみた!

f:id:icareofficial:20210224205035p:plain

「産業保健を仕事にすることになったけど、どうやって勉強したらいいんだろう?」

と考えている方に向けて、産業保健・健康経営のインプット大全を作ってみました!

あらゆるインプットの方法論をまとめたので、1つでも参考になるものがあれば幸いです。

note.com

 

公開から1週間で1,000PVを超えたので、思ったより反響があって嬉しかったです。産業保健に関わる方は勉強熱心で真面目な方が多いからかもしれないですね。ありがたい限りです。

f:id:icareofficial:20210227114655p:plain

Twitterも珍しくいいねがいっぱいつきました。笑

やったー!

 インプット大全では色々ご紹介したのですが、僕自身インプット習慣を徹底できているかというと全然そんなことはありません。むしろ情報処理能力は低めなので、サボりまくっています。

「iCAREのひとと話す」という最高のインプット方法を持っているから、業界動向をキャッチアップできているな〜と思っております。どんなメルマガを読むよりも、iCAREのひとと会話している方が学びが多くて楽しいです。

改めて、共に学び合う仲間がいるのは、とってもありがたいことだなぁ。魅力的な環境でお仕事させてもらえていることに感謝です。

 

ご一読いただけたら嬉しいです〜。