iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

コンニチハ新卒です。(くさなぎ)

 

f:id:icareofficial:20210430191428j:plain

 

こんにちは新卒です。

明日から正式に新入社員として迎えていただきますが、

iCAREに入社してからは既に4ヶ月が経過しました。

 

とりあえず世間一般における新卒になってから

約1ヶ月が経過してから今の気持ちを残しときたいなと思います。

 

知っている人は知っていると思いますが、知っていない人は知らないと思うので改めてですが、僕はBPの田中さんやCSのまいさん、しょうやさんと同じくあのアイセックのアルムナイです。

 

エヴァに乗った運命を定められた子どもたちが歳を取らないように、アイセックにコミットした大学生たちにもある種ポジティブにもネガティブにも何かしらの呪いがあるなと、社会人になった今強く感じます。(僕だけにかかっている呪いかもしれません。)

 

〈アイセックの呪いとは!(※あくまで個人談)〉

ポジティブ:自分自身に対する満足の天井がなくなる。

ネガティブ:無駄に自分自身に悩むようになる。w

 

VMはじめまして状態の少年が、初めから壮大なVisionを掲げる組織に入ったので、Visionに対して活動する1人のメンバーとして「今の自分に満足しちゃダメだ。今の自分に満足しちゃダメだ。」と4年間思わされました。

 

結果として社会に出ても、セールスのクレドベースで言えば

いいぞ(本当にお前はそれでいいのか?)もっとやれ(まじでやれ!!)

状態なのです。

 

なので上記のネガティブ部分の、”無駄に自分自身に悩むようになった”に繋がりますが、「ぬあああ。これじゃダメだもっとやらないとー。」ってなり、たまに疲れることもあります。

 

ただある種ネガティブだがポジティブでもあるなと思っていて、それだけ健全に自分にプレッシャーをかけれているとも言えると思います。(もちろん適度なプレッシャーであるべきですが。)

これがポジティブ部分の ”自分自身に対する満足の天井がなくなった。”に繋がっていると思っており、「もっとよくできるんじゃないか?自分はもっとできる!まだ22歳だし!」と考えることも多々です。

 

今はIS、3Q終わりからはBPも兼任してやっていますが、いつだって期待以上を超えたいし、そうすることで組織にとって以上に社会にとって馬力のある何者かになりたいなと思います!ただ出来ないことの方がハイパー多いので、そこはコツコツ努力と修行をしていきたいです。

また梅田さんとの1on1で気付きましたが、天井を設けない上でも目指すべきマイルストーンはあるべきだなと思ったので、社内外問わず目標像も持ちたいなと思います。

 

リアル同じ誕生日(1998/12/20)の、パリサンジェルマン所属のサッカー選手、キリアン・ムバッペ・ロダンの市場価値は300億円と言われてます。

彼に負けじとというと、既に桁が違いすぎて勝てる気はしませんが、自分なりに頑張っていきます!

 

(これを見ているアイセックの後輩もぜひ弊社へ!)