iCAREで働くひとが見えるブログ

働くひとと組織の健康を創る

初めまして。SMチームの飯田です。

初めまして。いいだと言います。
生まれてこの方、自分自身の情報を発信した機会がなく、なんかこの後に書く文章も堅苦しそうな予感がしてます。笑

 

あと、このブログも1ヶ月前くらいまでに本当は書かないといけないみたいだったんですが、苦手すぎて逃げ切ろう笑としていたら、先週上司にバレてリマインドが来たので、大人しく書くことになりました。

 

と言うことで、「この人ブログ書くとか慣れてないんだな」っていう感じで暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 

さて、4/1に中途で入社させていただきまして、はや2ヶ月が経とうとしていますが、
今更ではありますが、自己紹介をしていきたいと思います。

 

出身地は兵庫県の西宮というところで、高校野球の聖地甲子園球場から歩いて15分くらいのところに住んでいました。
同時に阪神タイガースの本拠地ということもあり、阪神ファン、、、というわけではなく、巨人ファンです。笑

 

昔はマンションの横のおじちゃんが阪神の役員さん?ということもありチケットを毎月のように分けてもらって応援に行ってましたが、
当時は阪神ファンの治安が悪く、今では全てコンプラとハラスメントの餌食になりそうなことを相手チームに吐き続ける集団でした。

 

そんなこんなで幼心に、「これはいかんな」となって、巨人ファンになっただと思います。(多分、、、)

 

別に巨人愛を語りたいというわけではなく、人より若干ズレていたい!というひねくれいいだ精神はここがルーツな気がしています。

 

■ 学生時代

関西の大学で経営学を勉強していました!
その中でも特にデザイン思考を中心とした経学・マーケティングの理論についての研究や実証実験などをしていました。

 

またヘルスケアにも興味があり、公衆衛生学や生物統計学も勉強していてその道の大学院にも合格いただきましたが、
色々思案した結果、就職を選び、一社目の外資系の企業に入るに至ります。

 

この辺までは真面目なとこですが、

課外活動としては、
部活動で「競歩」とアルバイトで「予備校の講師とTOEICの講師」をやっていました。
この辺りも色々書こうとも思ったのですが、今後のネタとしてとっておきたいので今回は割愛させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ちなみに大学3回生くらいまで、全エネルギーの9割はここに使っていた気がします。

■ 社会時代

一社目には外資系のITベンダーに入社しました。


東京に住むのも初めてで、「オフィスも青山だし、自社ビルとかっこいいし、食堂おしゃれでサラダバーとかある!!」と最初はかなりテンション高めでしたが、入社一週間で飽きた記憶があります。笑笑

 

とはいえ仕事というものが初めてな上、外資系という風土もあり、色々なことを学ばせていただきました。ただ自分の思う社会貢献軸とはズレがある!ということでこの春からiCAREに移らせていただきました。

 

このあたりも色々書こうと思いましたが、何分ブログとかが苦手なので後のネタに取っておこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!