iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

初めてのボルダリング

こんにちは、カスタマーサクセスの佐藤です。

2018年もどうぞよろしくおねがいします。

 

さて、突然ですが先日人生初のボルダリングを体験してまいりました。

近所にボルダリング施設があり、普段はそれを外から見てるだけだった自分。

 

ボルダリングに対する今までの印象は、

「おいおい、なんだあの意識高そうなアクティビティは。俺とは一生無縁だぜ。」

でした。

 

しかしながら、いざ会社の同僚に誘われてみると、

「え、ボルダリング?い、い、行ってもいいよ?」と思うわけで。

ほんとは行ってみたかったことに自分自身驚くのです。

 

そんなこんなのボルダリングデビューです。

結構頑張りました。

↓ 初心者でも初級コースは意外と登れるのです!

f:id:icareofficial:20180121194238j:plain

結論としては、

実際、やってみるとめちゃくちゃ楽しい!!!

否定していた自分の馬鹿野郎とすぐに思うのでした。

思ったよりは登れた気がしますよ!

 

ボルダリングで感じた事をまとめると、

・登れないと、ものすごく悔しい!

・他のお客さんがアドバイスをくれてみんなすごく優しい!

・仲間が登ってる時に分析したり指示したりコミュニケーションに最適!

といったところでしょうか。

男女の交流もしやすい?気がしました。

 

そしてもう一つ喜ばしいことが。

 

それは、「会社の同僚とボルダリングに行ってきたよー」

と妻に報告した際、嬉しそうに「楽しくてよかったね!」と言ってくれたことです。

運動不足だった私がちょっとでもアクティブになり喜んでくれたのでしょうか。

 

家族に胸を張って自分は活き活きとやってますよ!

と言える幸福感というのは、とても大事な気がしました。

そしてそんな活き活きする体験を共にしてくれる仲間がいるのはなんて幸せなことか、、、!iCAREは最高だぜ。と感じるのです。

 

ボルダリング施設は増えているし、あまり施設ごとの差も無いらしいです。

ぜひ一度登ってみてはいかがでしょうか!