iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

引越ししたら何が変わるのか

 

どうも、ワカバヤシです。

iCAREも紆余曲折の末なんとか移転を完了し、快適な広いオフィスで

仕事に邁進している今日このごろ・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

icare.hatenablog.com

 

さて、そんなiCAREの移転と共に、プライベートでも私、移転を致しました・・・

移転というか、引越しですね!(パチパチ)

 

引越しをして早1週間が経ち、一体私の何が変わったのか・・・を語りますw

 

f:id:icareofficial:20180222100017j:plain

 

その1。 なんか部屋がキレイだ・・・キレイを継続しなければ!

決して今までが汚い部屋だったということではありませんw

しかし、ここに来てなんと毎日家を出る前に、全ての部屋を掃除するという

私の割にはとてもマメな事をしております。(いつまで続くは乞うご期待ですw)

 

掃除をした後のこの爽快感、なんだかとても気持ちが良い!

 

その2。朝起きるのが楽しい、朝の時間を大切にしたくなった!

はい、そのままですね。今までも朝は早く目覚める方ではありましたが

布団の中でぬくぬくグダグダ・・・なんてことが多かったこの私。

 

なんと、朝から色々家のことをやったり、本を読んだり仕事をしたりと

なんとなーく朝活的なことが出来ているような気がしております。

あっぱれ!(きっと世の中のキラキラ女子はみんなやっているんだろうなぁ…)

 

その3。早く帰りたくなった!

家で過ごしたいという欲が出てきたのか、以前にも増して

仕事を早く終わらせて家に帰りたくなったような気がしています笑

つまり、昼間の集中がグッとあがってきたような・・・?!

そんな気がするだけかもしれませんw

 

結論!

自分の帰る家を居心地の良い場所にすると、色々なものの生産性が増す

(私の場合ww)

 

今まで家は寝に帰る場所だと思っていましたが、少し動きを帰るだけで

こんなに考え方が変わるとは自分でもびっくりです!

 

 

 

そして、毎日少しずつやり続けることで、

後々の大きな負荷を減らせるというのは仕事も同じですよね〜

 

最近それをしみじみ感じております

え、なんでって??

そう、それは日々のお掃除で週末がラクになったからという小さな発見から。

 

 

さ、オフィスもお掃除しましょう〜まずは自分のデスク周りから。