iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

”技術書典4” に行ってみた

 

こんにちは、Devのノブです。

 

4月22日に技術書典4が開催されたので一般参加してきました!

 

 

 

去年は雨が降っていたらしいですが今回は天気がとても良かったですね。というか夏の暑さでした…

headlines.yahoo.co.jp

 

朝一(9時くらい)で並ぼうかと思っていたんですが見事に二度寝で遅れました。

 

会場の秋葉原UDX アキバ・スクエアに着いたのが11:30くらいで、整理券番号2200番代でした。

 

 

目当ての本が残っているか不安になりつつも、約1時間待って入場しました。

 

中は冷房付いていたんですが、人が多すぎて酸素が足りてなかったですw

 

 

事前にサークルリストをチェックして場所とかの確認は必須ですね。

実際に行ってみたら人が多くて探すのも移動も大変でした。

 

 

 

戦利品はこちらです!Vue.jsの本が多いですね。

(うすい本は初めて買いました。表紙とかも作り込まれていて感動。)

f:id:icareofficial:20180423093550j:plain

 

※以下詳細

 

・Fast Code for Ruby

techbookfest.orgClean Code for Railsも買いたかったんですが売れ切れでした。でもBOOTHで買うことができます。

booth.pm

 

・Nuxt tech book

techbookfest.org

 
・もっとわかるVue

techbookfest.org

 

・現場で使えるVue.js tips集
・知らないと損するCSS
・デザインのうすい本

techbookfest.org

 

 

 

 事前にリストに入れていたのを買えて安心しました。

 

 

 

今回の技術書典は一般参加者は6,000人弱らしいですね…!

人混みで少し疲れたけど祭り気分を味わえて楽しかったです!来年もまた行きたい。

 

 

 

運営やサークルの皆さん、一般参加者の皆さんお疲れ様でした〜!