iCARE公式ブログ

世界一のカンパニーケアを目ざす株式会社iCAREの公式ブログです。

時間を捻出する為に

 

みなさんこんにちは。

芝崎です。

 

最近はなんだか家で疲れてゴロゴロすることが多くなっています。

運動も定期的にできておらず、ちょっとナマケモノです汗

 

f:id:icareofficial:20180225175019j:plain

 

しかし、もう春が訪れはじめています。

心機一転、何か始めようかな、なんて思う今日この頃です。

 

 

しかししかし、時間は有限です。

何かを始める為には何かを捨てなければなりません。

 

 

 

でも、何かを捨てずに済む方法がある、なんて言ったらどうでしょう。

 

 

 

人間が発明してきた便利な機械が、それを可能にしているのに、

使わないなんてMOTTAINAI

(実はアメリカでは90%以上の家庭が使っており、日本は30%程しか使っていないなんても調査も。。)

 

ということで、今回は時間を捻出する為に、食洗機をおすすめします!

 

f:id:icareofficial:20180225182639j:plain

(私の家に設置した食洗機くん)

 

 

メリットは大きく以下2つ!

 

 

①物理的な時間の節約

 

そういえば、食器洗いは一体どれだけ時間を使うのでしょうか?

せっかくなので考えてみましょう。

 

毎食出る洗い物を1日1回で片付ける生活を送ると仮定して計算してみると、

 

1日で10分

1週間で70分

1ヶ月(30日)で300分(5時間)

1年で3650分(約61時間)

 

中々の時間を洗い物に費やしていますね...

 

f:id:icareofficial:20180225182121j:plain

 

食洗機の準備の時間はおおよそ3分位なので、手洗いに比べてかかる時間は3/10。

このMOTTAINAI時間を年間約40時間程圧縮することができそうです!

 

 

何かを学ぶにはまず約100時間かけろ、なんてよく言いますよね。

100時間分の他の時間を捨てるのは大変ですが、

食洗機を使うことで、この時間の半分近くが捻出できそうです。

 

1日のわずか10分の時間でも積み重なると大きいですね。

 

②精神的負担の軽減

 

食器をよく洗う方はわかると思いますが、

食器洗いって面倒臭いですよね...

 

冬場は手が痛くなるからさらに面倒...涙

 

 

食器を洗う前には、洗うの面倒臭いな〜とか、手が荒れるな〜とか、

色々と心の葛藤があるものだと思います。

 

そして面倒臭くて食器を溜めてしまうと、

仕事から帰ってくる時に、まず食器洗いからしないと...

なんて憂鬱な気分になってしまう。

 

f:id:icareofficial:20180225182223j:plain

 

そんな食器洗いに関する精神的負担。

それが、食洗機を使うことで大きく軽減されます!

 

 

実はこのような精神的な負担の一つ一つが、

他の自分の活動にも少なからず影響を与えています。

 

食洗機を買うことで、時間だけでなく、精神的にもゆとりが増えたな〜

なんて思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

どうでしょう?

食洗機、買いたくなりましたか?

ぼくの文章力では食洗機くんの魅力の1/10も伝えられず...悲しい。

気になったらたくさん記事があるので是非調べて見てくださいね!

 

kurashinista.jp

 

実は最近、生活をより豊かにする為、時間の圧縮しようと心がけてます笑

 

今は洗濯物を干す時間をできるだけ減らす為、

ドラム式洗濯機(凄い安いやつ)を検討中です。

将来的にはルンバくんなんかも...

 

また買ったらレポートなんかあげたいと思います笑

 

最後に強引ですが、捻出した時間で効率的に睡眠もとりたいですね笑

そんなお声にお応えしたサービスがはじまりましたので是非〜 !!

www.icare.jpn.com

 

ではでは〜