iCARE公式ブログ

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永堀流スクワットチャレンジ

初めまして。

4月から中途入社しました永堀です。

初めての記事は私の日課について書きたいと思います。

 

 

私の日課はスクワット毎日60回です

少ないと思った方多いんじゃないでしょうか?

でも、毎日継続するのって大変なんですよね。

普段の生活の負担にならないくらいの数が丁度良いのです。

 

 

じゃあ、効果はどうなんだ?

気になりますよね。

後ほどお伝えしますよ🤭🤭

 

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では、なぜダイエットも続いたことのない私がスクワットを続けられたのかを

まずお伝えしましょう。(2016年12月に29日に始めました)

 

・最初にもお話した通り、負担にならず続けられる物・回数

・成果が分かる(あれ、なんかお尻上がった?的な。もし上がってなくても思い込むことでのモチベーション維持が大事なんですけどね)

・準備とか道具とかが面倒臭くない且つ場所を選ばなくて済む(私はよくお風呂でトリートメント塗って待ってる時にスクワットしてます。本当にどこでもできますね。)

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ところで、スクワットチャレンジって聞いたことありますか?

南米の女の子達のようなお尻に憧れて、調べていたら

スクワットチャレンジという記事を目にしました。

 

スクワットチャレンジ

日に日に回数が増えて行き、30日目には250回前後を目指す。

ダイエットや体調改善の効果がある。

https://cury.jp/media/articles/17

これ、30日続いたことある方っているんでしょうか?

とってもハードですよね。

 

 

話がそれましたが、

次に永堀流スクワットチャレンジ60回で得られた効果

・代謝が上がった(体重が4キロ減った!!しかも開始早々に5ヶ月で※個人差があります)

・なんとなく健康を意識するようになった

・お腹が引き締まった

・お尻が少し上がった 笑

 

 

最後になんでスクワットを始めたかは、大した理由ではありませんが

ある時友人が悪気もなさそうに「なんかお尻馬みたいにぺったんこだね」と言い放ったんです。あまり普段イラっとしないんですが、とても頭にきまして、火🔥がつきました。

南米人みたいなお尻にはなれる様子は今の所まだ見られませんが、これからも続けて行きたいと思います。

もし、何か運動始めようかな〜とお考えの方は是非永堀流スクワットチャレンジ

やってみてはいかがでしょうか☺️